現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

嶋尾康史は大根役者俳優の声『火の粉』ドラマ出演で「ダメさ加減は演技がダメなのか?」

嶋尾康史は元阪神タイガース

投手として活躍していました。

そんな嶋尾康史が戦力外通知を受けてからは

俳優として『火の粉』に出演するなど

活躍しているのですが

 

「大根役者俳優」を思わせるような

ネット上の声が挙がっていたのも

確認出来ました。

そこで、本当に大根役者なのか?

検証してみたいと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

嶋尾康史が大根役者の真相…俳優として実際の所どうなのか

嶋尾康史は、元プロ野球選手(阪神)から

俳優に転向した、あまり例が無い

異色の存在だと話題に挙がっていますね。

 

そんな嶋尾康史ですが

何やら「俳優として大根役者なのではないか」

という声が挙がっていたのですね。

 

なので、実際の所どうなのかについて

検証してみたいと思います。

と言っても、私なりに感じた事なので

こればかりは実際に演技を見た人の

感じ方次第かと思います。

 

一度、大手ニュースサイトでも

取り上げられていた

軍師官兵衛

を、ざっと確認してみたのですが

 

を見た感じでは

私は大根役者だとは感じませんでした。

短時間なので実際に全見てみると

また意見が変わるのかもしれませんが

 

少なくとも私が見た限りでは

役に入り込んでいるなという印象で

見ていても普通に入り込めました。

 

嶋尾康史は俳優兼役者として

「その演技が本当に良かったのか、本当はもっと

違う演技が出来たのではないかを自問自答してしまう」

 

と、すでに自分の演技に対して

反省し、どうすれば今の自分にとって

ベストな演技が出来るかを

考えながら俳優として活動している所が

見受けられるので

 

そういった意味では

昔よりも今の方が

断然演技力も挙がっていると思いますし、

これからもどんどん役者としてのレベルを

上げていく事は間違いないでしょう。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

そして、今の意気込みとして

与えられた役を、自分色に染めて

見ている人にインパクトを与えるような

そんな役者であり続けたいと

そのように語っていました。

 

役者としての嶋尾康史を見る限りは

その役者に入り込むという

基本は出来ているように感じましたので

 

その上で、次のステージとして

自分オリジナルに仕上げていきたい

という想いがあるのでしょう。

 

こう言った想いで俳優として

活動している限りは

これからもどんどんと伸びていくと思われますし

 

そういった考えを持っている時点で

大根役者では無いと

私はそう感じています。

 

今後も、様々なドラマや映画に

出演すると思われますので

その際には、今よりもどれほど

縁起のレベルが上がっているのか

これからが楽しみな俳優の1人ですね。

 

ちなみに『火の粉』を演じていたのは

かなり昔の事なので

その頃は見る人にとっては

上記でもお伝えした通り

 

「ダメさ加減は演技がダメなのか?」

 

と、演技を批判する方もいたかもしれませんが

今となっては、それから10年ほど時が経っているので

演技力も、考え方も飛躍的に

上がっていると思いますので

 

次回、何か演技を行う際には

かなり熟練された演技を

披露してもらえるのではないでしょうか。

今後の活躍に期待ですね。

 

 

【スポンサードリンク】