現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

天才バカボンが初の実写ドラマ化!キャストや放送日の詳細

60年代から70年代にかけて人気を博したマンガ

「天才バカボン」が、

ドラマとして実写化されることになり、

出演するキャストやドラマの放送日などに

注目が集まっているようです…。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

あの天才バカボンがドラマといて実写化!そのキャストや放送日に着目

 

主人公のバカボンをはじめ、

バカボンのパパ、レレレのおじさん等…

 

個性的なキャラクターが登場することで知られる

「天才バカボン」は1960年〜1970年代に流行った

赤塚不二夫さんを原作者とするギャグ漫画です。

 

何度もアニメ化はされてきましたが、

登場するキャラクター達のキャラの濃さから、

今まで実写化はされたことがありませんでした。

 

しかしそんな「天才バカボン」が、

今回金曜ロードショーで初の実写ドラマ化がされることになり、

キャスティングや放送日が話題になっているようなので、

お伝えしていきます。

 

気になるキャストですが、

主人公のバカボン役に

お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナさん。

 

少年役に対して、31歳の大人の女性を起用する

というアイデアも斬新ですが、

 

なによりもドラマはほとんど

初挑戦だというオカリナさんが

主人公を演じるということで、

その演技力にも注目ですね。

 

そして作中を主人公と同じくらい

引っ掻き回すバカボンのパパ役には、

これまたお笑いコンビ

くりぃむしちゅーの上田晋也さんが抜擢されました。


演技はほど未経験らしいのですが、

彼が出演していたバラエティー番組内で

「バカボンのパパに似ている」

と言われたのがキッカケで

今回の起用に繋がったのだとか…。


番組MCなどでみせる頭の回転の速さは

誰もが認めることろですし、

今回の役も器用にこなしてくれるのではないでしょうか?

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

めちゃくちゃな登場人物たちの中で、

冷静な言動と行動で作中のバランス化を図る

 

唯一の綺麗どころと言われるキャラクターの

バカボンのママには

松下奈緒さんが起用されているようです。


スラリと背が高く、

整った顔立ちで作中の綺麗どころと言われている

ママ役にはピッタリですね。

 

その他、レレレのおじさんには

小日向文世さんなど、芸人さんの他にも

実力派俳優の方々も脇を固めているので、

 

斬新で面白くもある一方で、

安心して観ることのできるドラマになっていると思います。

 

そんな大注目のドラマ「天才バカボン」は

2016年3月11日(金)21:00〜22:54

に放送される予定です。

 

今人気のマツコ・デラックスさんや

水卜麻美さんなども登場する予定だということで、

子どもから大人まで楽しんで観ることのできる

ドラマなようで楽しみですね!

 

 

~まとめ~

 

初の実写化がなされるドラマ「天才バカボン」

3月11日(金)21:00~放送

 

個性の強いキャラクター達を

これまた個性の強いキャスト達が

どのように演じていくのか、

大注目のドラマです。

 

 

【スポンサードリンク】