現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

グリーンジャンボ2016の発売日はいつからいつまで?

2016年の『グリーンジャンボ宝くじ』

2月24日水曜日から全国で一斉に発売されています。

今年の『グリーンジャンボ宝くじ』

なんと1等・前後賞を合わせた賞金額が

6億円と超豪華なのです!

 

今回は『グリーンジャンボ宝くじ』

発売日の期限などについて調べてみました♪

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

なんと6億円!!超豪華賞金が魅力の『グリーンジャンボ宝くじ』

 

「ロックロック6億円~♪」

と所ジョージさんが歌うCMでもお馴染になった

今年の『グリーンジャンボ宝くじ』

 

1等賞金が4億円、1等の前後賞が各1億ずつ設けられ、

1等と1等の前後賞を合わせて

6億円となる超豪華賞金が魅力となっています。

 

この金額は昨年に引き続き

『グリーンジャンボ宝くじ』の史上最高賞金額

となっています。

 

当選本数は1等が17本、

1等の前後賞が34本で、

合わせると億万長者が51人誕生することになります。

2等でも1千万円、本数は17本!

まさに宝くじで夢が買えますね。

 

 

グリーンジャンボ宝くじの発売日の期間と抽選日について


『グリーンジャンボ宝くじ』の発売日の期間は

2016年2月24日(水)~2016年3月18日(金)

となっております。

 

そして運命の抽選日は2016年3月25日(金)

時間は午後12時01分ごろから。

発表は5等からになります。

 

宝くじは1枚300円で販売されています。

販売予定額も決まっていて、510億円とのこと。

この『グリーンジャンボ宝くじ』の利益金は、

国土保全をはじめとする緑化事業等に役立てられるそうです。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

抽選会場では会場に足を運んでくれる人を募集中?


『グリーンジャンボ宝くじ』の抽選会場は

石川県金沢市の「本多の森ホール」

というところで行うそうですが、

 

なんと現在2016年3月25日(金)の抽選会当日、

会場まで足を運んでくれる方を募集しているそうです。

 

応募資格は、石川県、福井県、富山県に在住の方!

とのこと。アトラクションというくくりで

作曲家の弦哲也さんがスペシャルゲストとして

参加することにもなっているそうです。

 

イベントまで盛大に開催して

本当にお祭りみたいですね!

 

石川県、福井県、富山県にお住まいの方は

是非応募してみては♪

 

もちろんNHKで抽選の様子は

生放送されるようです。

 

やはり宝くじを買っている人は

リアルタイムで見たいものですよね♪

 

抽選の時間帯もお昼時で働いている方も

お昼休みに確認できるのでいいですね。

 

人によっては嬉しすぎて仕事が

手につかなくなってしまう可能性もあると思いますが 笑

 

 

~まとめ~


昨年に引き続き、今年も1等と1等の

前後賞合わせて6億円とかなり注目を集める

グリーンジャンボ宝くじ』

 

休日に街中を歩いていると見かける宝くじ販売所には

常に行列ができているので毎回驚いています。

 

誰でも平等に億万長者になれるチャンス、

皆さんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

【スポンサードリンク】