現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

雪見大福の新作!エスプレッソ味の発売日はいつ?値段やカロリーを気にする友人続出

雪見大福の新作として

エスプレッソ味が登場するそうです。

 

「発売日はいつ?」「値段やカロリーは?」

と、早くも詳細を気にする私の友人が多数いました。

 

これだけ気になる人が多いという事は

ネット上でも気になる人も多いだろう

という事で、エスプレッソ味について

現時点で分かる範囲でお伝えしていこうと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

雪見大福に新作登場!エスプレッソ味の発売日はいつ?

雪見大福は度々新作を出すので

常に注目されているアイスの1つですね。

 

そんな雪見大福のエスプレッソ味…

そのお味が非常に気になるのですが

まずは発売日を確かめておこうと思います。

 

発売日:2016年2月1日(月)

引用元:モデルプレス、えん食べ

 

モデルプレスやえん食べによると

発売日は2月1日になるそうです。

 

ネット上でも「早く食べたい!」「どんな味なのかな?」

と、気になる人がちらほら増えつつあります。

私の友人もエスプレッソが好きなので

早く食べたいと言っていました。

 

味を少しだけご紹介しておくと

甘くてもちっとしたお馴染みの雪見大福の生地の中に

心地よい苦みがアクセントのコーヒーソースを含めることで

甘くて苦い、少し酸味のある、新しい味となっているそうです。

 

これは実際に食べてみて

さらに詳細を伝えたいなと思いました。

 

また発売して購入次第

食べてみたシリーズで記事を書こうと思います。

その際はこちらのブログに追記させて頂きますので

2月1日以降、こまめにチェックして頂けると幸いです。

 

 

雪見大福・エスプレッソ味の値段とカロリーを徹底分析

 

さて、雪見大福エスプレッソ味の

気になる値段とカロリーをご紹介します。

 

値段…160円(想定価格)

カロリー...1つ90キロカロリー

 

となっています。

 

値段については、現時点では

正式な値段は発表されておらず

あくまでも想定価格となっています。

 

正式な値段が分かり次第

こちらは随時お伝えしようと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

そしてカロリーですが

これも正式には発表されていません。

ただ、パッケージは公開されているのですね。

 

そのパッケージをよく見ると

 

『各1個当り エネルギー90キロカロリー』

 

の文字が記載していました。

このことから、これも推定となりますが

1個当たり90キロカロリーで

雪見大福は2個入りなので

全部で180キロカロリーになります。

 

雪見大福って毎回思うのですが

2個食べても200キロカロリーも無いのが

素晴らしいですよね。

 

イメージ的には250~300キロカロリーぐらい

ありそうなイメージなのですが

意外と少ないので、どうしてもデザートを食べたい時には

最適なアイスですね。

なんといっても、美味しいのが良いです笑

 

 

~まとめ~

・発売日は2月1日の予定(全国区で発売)

・値段…160円(推定価格)

・カロリー…1個90キロカロリー(2つで180キロカロリー)

 

エスプレッソ味…

絶対美味しいですよね。

 

特にエスプレッソ好きの人は

是非一度は購入して頂きたいです。

 

私もコーヒーが好きなので

購入して食べてみたら

またその感想を記載しようと思います。

 

 

【スポンサードリンク】