現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

マックチョコポテトの発売日&値段情報「販売期間はいつまで?」「カロリー高そう」の声

マクドナルドでたまに食べたくなるポテト。

そのポテトに新たな仲間が加わります。

それが、マックチョコポテトです。

 

発売日や値段、販売期間はいつまでなのか。

カロリーはどの程度なのか、など...

色々と気になる方もおられるのではないでしょうか。

早速これらの情報をチェックしていきましょう。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

マックチョコポテトの発売日や販売期間はいつまでか

マックのポテトと言えば、噛み締めた瞬間に口の中で

ジュワっと広がる油…

一度味わってしまうとまた食べたくなりますよね。

 

そんなマックにマックチョコポテトというポテトが

発売されます。そこで発売日はいつなのか。

販売期間はいつまでなのか?

を、先にお伝えしておこうと思います。

 

注目の発売日ですが

 

・2016年1月26日

 

となっています。

そして、販売期間はいつまでか?

についてですが

 

・2016年1月26日~2月中旬

 

の予定との事です。

そして、ついでには販売時間も

同時にお伝えしておくと

 

・午前10時30分~閉店(24時間営業の場合は午前4時59分まで)

 

となっております。

 

これを見て私自身真っ先に感じたのが

「販売期間、短くない!?」

という事です。

 

Twitter上でも「食べてみたい!」

という声に比例して

「販売期間が短い!」

という声も多数挙がっていました。

 

2月中旬までという事は

約1か月(もしくは3週間程度)

になりますので、相当短めの

期間限定商品ですね。

 

販売時間も全ての時間で販売している訳ではなく

午前10時半からの販売となっていますので

平日に購入するのは昼以降となりそうですね。

 

約1か月という非常に短い期間での販売。

なぜそれほど短いのか、非常に気になるところではありますが

恐らく、現在マクドナルドは経営的に

あまり良い状態とは言えないのかなと思います。

 

そうなると、思い切って半年間販売するとして、

大量に在庫を仕入れても、売れなければ赤字になりますよね。

 

なので、1か月という短い期間でテスト販売を行ない

様子を見ようとしているのではないでしょうか。

 

どういう事情があるにせよ

歴代1か月しか販売しなかった

伝説の商品になるかもしれないので

是非、一度は食べておきたいですね。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

マックチョコポテトの値段やカロリーをチェック

さて、マクドナルドの新商品が出てきた際

次に気になるのが、値段やカロリー情報だと思います。

 

そこでリサーチしてみたのですが、値段は

 

・単品で330円

 

と、結構割高な価格設定となっていますね。

個人的には200円代かなと思っていたので

単品では少し頼みづらいですよね…

 

ですが、期間限定販売なのが後押しして

330円でも結構売れるのかなと

予想はしています。

 

ちなみに、もう少しお得に食べる裏技があります。

それはバリューセット(Mサイズ)で頼むことです。

 

Mサイズで購入すると、+60円するだけで

マックポテトMから、マックチョコポテトへと

変更することが出来るのですね。

 

バリューセットからの購入者の方が多くなるのかなと

個人的には予測しています。

 

そして気になるカロリーですが

現時点で正式なカロリーは発表されていません。

 

なので、現段階では予想なのですが

ポテトのMサイズが454キロカロリーで

 

チョコソースは約50キロカロリーと

言われていますので、恐らく

500キロカロリー程度になるのではないかと

予想しています。

 

ただでさえカロリーが割高のポテトMに

チョコ、ホワイトチョコがコラボしてしまうのですから

カロリーがどうしても高くなってしまうのは当然ですよね。

 

そしてさらに恐怖なのが

セットで購入した時です。

 

ハンバーガーやジュースも

セットで付いてきますので

1食で1000キロカロリー以上は

覚悟しておいた方が良さそうです笑

 

 

~まとめ~

 

・発売日は1月26日

・販売期間は1月26日~2月中旬の予定

・値段は単品で330円、バリューセットに+60円でポテトがマックチョコポテトに

・カロリーは単品で約500キロカロリー(予想)セットで約1000キロカロリー(予想)

 

となっています。

カロリーに関しては正式な発表があり次第

追記しておこうと思いますので

またちょくちょく見にきて頂けると幸いです。

 

 

【スポンサードリンク】