現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

中野劇団員・加賀谷理沙の犯人がリモコンも盗難 2016年に迷宮入りからの急展開

2015年の8月25日の事。

中野劇団員の加賀谷理沙が殺害された事件で

世間を震わせていました。

 

当時は金目の物は盗まれていなかったと報道。

最近になり、部屋のリモコンが盗まれていた事が

新たに分かったのです。

 

迷宮入りするかと思われた

中野劇団員殺人事件。

リモコンの盗難から、事件解決の手がかりと

なるのでしょうか。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

加賀谷理沙の犯人の正体が2016年に急展開 リモコンが手がかりか

 

もう半年ほどが経つのです。

中野劇団員の加賀谷理沙は

居酒屋のアルバイトをしながら

夢を実現させるために頑張っていました。

 

そんな未来ある加賀谷理沙が

8月25日の夜に、犯人により

命を奪われてしまったのです。

 

8月25日の24時頃には

知人とLINEでやり取りを行なっていた

といいます。

 

ところがその40分後、

LINEのメッセージは未読になってしまったのです。

 

時間も夜中なので

「寝たのかな?」

と思うのが普通ですよね。

 

ところがこの日の昼頃、

本来なら劇団の稽古があったのですが

それを無断欠席。

 

さらに、その日に入っていた居酒屋のバイトも

無断欠席していました。

 

何かがおかしいと、心配になった

居酒屋の店長が、加賀谷理沙の住む

マンションに訪れ、警視庁に相談したのです。

 

そしていざ、マンションに入ってみると

加賀谷理沙の遺体が発見された…

という経緯がありました。

 

この事件で

 

・トートバッグ

・財布

・鍵

 

などが、無くなっていたそうなので

恐らく、犯人に盗まれたのでしょう。

 

ただ、金目のものは財布以外盗んでおらず

財布自体も、お金が目的ではないのでは?

と予測されています。

 

一体なぜ、この3点を盗んだのか?

気になりますが、最近さらに気になる事実が

発覚したのです。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

加賀谷理沙のエアコンのリモコンが盗まれていた

 

そう、加賀谷理沙の部屋のリモコンが

盗まれていたのです。

 

そのリモコンは後に、

エアコンのリモコンと発覚。

 

正直、リモコンを盗難する理由は

分かりませんよね。

 

ネット上では

「リモコンフェチなのか?」

なんて事も言われていますが

 

実際、明大・心理学の講師の関修氏が

1つの可能性として、以下のように話しています。

 

「リモコンは遠隔操作を象徴しているのでしょう」

「自分は離れたところから女性を操作できる、

という優越感 の表れのように思います。」

『おまえは俺のコントロール下にある』という メッセージとも受け取れる。」

引用元URL:http://haken11.blog.so-net.ne.jp/2016-02-27

 

この話から、リモコンフェチの可能性は

極めて低い事が分かります。

ただ、もう少し恐ろしい話があります。

 

実はリモコンが盗まれたのは

加賀谷理沙だけではなかったのですね。

 

加賀谷理沙が殺害される約10日前の事。

一人暮らしをしている女性の部屋から

いつの間にかリモコンが盗まれていたのです。

 

しかも、エアコンのリモコンが...

これは、同じ犯人が盗難した可能性が

高いですね。

 

もしその住民がその時自宅にいたらと思うと

非常に恐ろしいですよね。

 

以上が、リモコンの盗難についてです。

中野劇団員殺人事件のさらなる新事実が

『緊急!TV公開大捜査 特捜事件ファイル2016』

で放送されるそうなので

 

さらに詳細を知りたい方は

上記の番組をチェックしてみて下さい。

 

 

【スポンサードリンク】