現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

さかなクンのCMで話題の帽子が欲しい!通販販売なるか

CMでサックスを披露し

注目が集まっているさかなクンですが

さかなクンが『キリン氷結』のCMでサックスの腕前を披露「上手すぎる」

 

「さかなクンの帽子が欲しい!」

と声が挙がっています。

 

さかなクンのトレードマークであるハコフグ帽子

今回CMで使われた黒くスタイリッシュな

ハコフグ帽子、その販売は行われているのでしょうか?

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

通常のさかなクンのフグトラ帽子は販売されているの?


さかなクンの帽子はなんと完全オーダーメイド!

なので市販はされていないようです。

しかし一時期、さかなクンのオフィシャルサイトで

販売していたそうですが、今は行っていないそうです。


今販売しているのはハコフグのニット帽。値段は1,080円

個人的な感想ですが、この帽子を

プライベートで被っている人はいるのでしょうか(笑)

 

ハコフグ帽子はまだしも

ニット帽はなかなか被るのは勇気いりそうですね。

 

 

楽天市場で購入可能??

ネットで調べてみると

楽天市場のさかなクングッズページを見つけました!

ただ、販売しているのはさかなクンのハコフグバンダナ。

残念ながら帽子ではありませんでした。

 

ハコフグバンダナの値段は990円!

以外に安いですね。バンダナは2つあったのですが

1つは売り切れでした!

無くなるのも時間の問題かもしれませんね。

 

 

CMのクロハコフグ帽子の販売はあるのか?


今回さかなクンがCMで着用していた

黒いスタイリッシュなハコフグ帽子ですが

めちゃくちゃカッコイイ!と話題です。

 

この帽子は購入できるのでしょうか?
確かめてみましたが、全く同じものは売ってないようです。

 

ちなみにさかなクンが実際に使っていた

初代のハコフグ帽子ですが、サザビーズオークションに

出品されて約340万円で落札されているそうです!

 

信じられない金額ですね。

この事実からも本物のハコフグ帽子は手に入らなそうです。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

さかなクンが帽子をかぶり始めたきっかけは?

そもそもさかなクンが

帽子をかぶり始めたきっかけですが

最初はもちろん帽子なんて

被る予定ではありませんでした。

 

さかなクンが帽子を被り始めたのは2002年頃から。

あるテレビ局のディレクターに

「さかなクンと言う名前の割には

印象が薄すぎるのではないか」

 

と言われたことをきっかけに

印象に残るように魚の帽子を被り始めたそうです。

なんと最初は帽子だけでなく

着ぐるみも考えていたとか!


そして、なぜハコフグがモデルになったのかというと

さかなクンが小さい頃に

ハコフグが一生懸命に泳いでいるのを見て

感動したからだそうです。

 

もし着ぐるみの案が通っていたら

それもハコフグだったのでしょうか?

 

 

~まとめ~


一時期テレビでは見ないほど

引っ張りだこだったさかなクンですが

今回のCMを機にまたさかなクンが

テレビで活躍してくれるかもしれませんね。

 

そもそも魚博士の才能だけでなくイ

ラストレーターや管楽器演奏者など

多彩な才能の持ち主ですから今

後どんな才能を披露してくれるのか楽しみですね♩

 

 

【スポンサードリンク】