現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

さかなクンが『キリン氷結』のCMでサックスの腕前を披露「上手すぎる」

「ぎょぎょぎょ!」でお馴染みのさかなクンに

なんと意外な特技がありました!

CMを見た方もいらっしゃると思いますが

なんとさかなクン、

サックスがめちゃくちゃ上手いのです!

 

今回はキリン氷結のCMで注目をあびている

さかなクンについてまとめてみました!

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 


さかなクンのサックス、どのくらい上手いの?


2月20日、日本を代表する

ライブバンドとさかなクンのコラボ映像が

公開されました。

 

さかなクンは新メンバー「GYO」として

そのバンドでサックスを披露します。

 

いつもの白い白衣にハコフグ帽子ではなく

スタイリッシュなスーツに、なんと

黒いお洒落なハコフグ帽子をかぶって

バンドの中心に立ちメンパーを引っ張るように

サックスを演奏!

 

さかなクンが引っ張るこのバンドですが

「東京スカパラダイスオーケストラ」なんです!

こんな有名なバンドを引っ張れるほどの実力の持ち主。

 

 

キリン氷結新プロモーションで新しくなったさかなクンをギョギョッと表現!


このコラボ映像とはキリン氷結の新プロモーション

「あたらしくいこう」をテーマとしたスペシャル企画!

 

残念ながら本当にさかなクンが新メンバーとして

加入したわけではないですが

さかなクンの知られざる一面を見れましたね。

 

テレビで放送されているCM以外にも

ネットにはWEB版映像もあるので

見ていない人は是非チェックしてみてください!

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

さかなクンがサックスを始めたきっかけは?


どうやら中学生の頃、吹奏楽部と水槽学部を

間違えて吹奏楽部に入った、と本人は語っています。

 

さかなクンらしい理由ですが

本当かどうかは怪しいですね(笑)

 

中学の時の担当楽器は、トロンボーン、バスクラリネット。

そして高校までも吹奏楽部を続けて

音楽の魅力にも惹かれていったとか。


今回のCMでは、初めはアルトサックスを

演奏する予定だったそうですが

さかなクンが持っている自前の楽器を持参して

バスサックスに決まったそうです。

 

自前の楽器を持っている時点で凄いですよね!!

楽器ってどれもとんでもない金額しますし

そこまで音楽が好きなんですね。

 

 

~まとめ~


今回、キリン氷結CMのおかげで

さかなクンの意外な一面がみれましたが

 

実はさかなクンのデビュー曲

「さかなクン!お絵かきマンボ」

では自身で演奏にも参加しているそうです。

知りませんでしたね。


また、さかなクンの才能は音楽だけにとどまらず

イラストレーターとしても超一流!

オフィシャルホームページには

イラスト集もあるとか。


絶滅したと言われていたクニマスの

再発見に貢献するなどもちろん

「魚」博士でもあり、教授も務めている才能もあります。


本当に彼の若さではありえないくらい

様々な伝説を残しているわけですが

まだまださかなクンの伝説は作られていきそうですね♩

 

ちなみに、キリン氷結のCMと言えば

綾小路翔のすっぴんも、話題に挙がっていますよね。

綾小路翔のすっぴんに「誰かに似てる」「怖いけどイケメン」の声

 

綾小路翔→さかなクン…

次は誰が意外な姿を披露してくれるのか。

今後の氷結のCMに期待です。

 

 

【スポンサードリンク】