現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

現美新幹線がプラレールで登場か 海外の反応も上々「日本がまたやってくれた」

今春のデビューが予定されている「現美新幹線」

新幹線で移動しながら

現代アートを鑑賞するという

これまで類を見ないコンセプトに

海外からの反応も上々のようですね!

 

今回は具体的に海外から

どのような評価を得ているのか

現美新幹線のプラレールは登場するのか?

についてまとめていきたいと思います♪

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

日本がまたやってくれた!現美新幹線、海外から大好評!


「新幹線で移動しながら現代アートを鑑賞する」

というコンセプトから、旅するアートカフェ新幹線

と呼ばれている現美新幹線ですが

国内はもちろん海外からも高い評価を受けています。

 

1番評価されているのがやはり現美新幹線のデザイン。

 

「黒くしただけで上品に見える!」

「このデザインはめちゃめちゃタイプだわ」

「シビれるくらいかっこいい!」

「白い新幹線より黒い新幹線の方がいいだろう!」

 

と現美新幹線のその姿に絶賛のようです。

中には「ニンジャ新幹線!?」との面白い意見も。

確かに忍者も黒い服着てますね!


他にも

 

「最高のテクノロジーとアートの融合とかやばっ!」

「乗らなくてもいいから生で見たい‘」

「質や時間に正確なだけじゃなくてかっこいい!」

 

等様々な国、年代の方から注目を得ています。

国内では黄色い新幹線はありましたが

真っ黒の新幹線は初めての見ますし新鮮ですね♪

 

新幹線に乗りたいがために

日本に遊びに来る外国の方も結構いるそうなので

今後さらに増えるかもしれませんね。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 


現美新幹線のプラレールは登場するの?


タカラトミーにより販売されているプラレールですが

今回気になるのは「現美新幹線」のプラレールが

登場するかについてですよね。

 

タカラトミーではトーマスシリーズを始め

今まで様々な鉄道や電車をリアルに

プラレールで再現してきました。


今回「現美新幹線」の発売について

調べてみましたが、ホームページの更新も

新製品紹介は2月に東京メトロ千代田線の

販売の紹介で止まっています。

現状正式な公表はされていないようです。


「現美新幹線」の運行開始は4月29日なので

これから続々と黒い新幹線をモチーフとした

グッズや商品にが出てくるのではないでしょうか。

 

現美新幹線、見た目も凄いですが

私が注目しているのはその車内!

まるで新幹線の中ではないような

空間が作られているそうです。


車両ごと異なるインテリアがそれぞれ異なる

アーティストによって施され

 

この場所のためだけに製作した

現代アートで形作られているところなんか

新幹線の付加価値をはるかにこえたものに

なっていると思います。

 

さらにカフェもありくつろげるあたり

どんどん新幹線からかけ離れていきますよね。

 

移動する目的より、展示されている芸術作品を

見に来る目的でわたしとしても利用したいな

と正直思ってしましました。

 

現美新幹線、興味がある方は是非一度

乗ってみてはいかがでしょうか?

その他の詳細も関連記事に載せておきます。

 

【関連記事】

現美新幹線の予約はいつから?料金や運行期間の詳細まとめ

現美新幹線の料金や区間・時刻表など気になる情報を網羅!

 

 

【スポンサードリンク】