現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

野村忠宏がアナザースカイにテレビ出演!筋肉を維持する秘訣とは

金メダリストの野村忠宏さんが

2016年2月19日放送のアナザースカイに

テレビ出演されることが分かりました。

 

彼はその筋肉質な体が有名で現役を引退した今も

その引き締まった肉体をどう維持しているのか…

など、現在も注目を集めている

野村忠宏さんについてお伝えしていきます。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

引き締まった肉体を維持するには!?アナザースカイに出演の野村忠宏の秘密

 

1996年のアトランタオリンピック

2000年のシドニーオリンピック

2004年のアテネオリンピックと

 

3大会に日本人代表として出場し

その全ての大会で金メダルを獲得するという

偉業を成し遂げた柔道家の野村忠宏さん。

 

柔道の実力は勿論のこと

その筋肉質な肉体は有名で

日々の生活の中にどの様な

トレーニングを取り入れているのか

注目されていました。


特に野村忠宏さんのように

軽量級の柔道家は試合前に計量があるため

試合当日に合わせて筋肉をつけるだけでなく厳

しい体重管理も必須だったとか…

 

つまり、私達の想像を超えた

自己管理が必要になってきますよね。

 

例えば現役当時の体重管理について

 

「脂肪が殆ど無く筋肉しかないため

最終的にはお風呂で汗を流し体内から

水分を減らすしかなかった…。」

 

とも語られており、その壮絶さがうかがえます。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

そんな野村忠宏さんは2015年に現役を引退し

「後進の育成などで、柔道会に関わりたい。」

と語っており、柔道のコメンテーターなど、

数々のテレビ番組に出演し活躍の場を広げてきました。

 

テレビなどでその姿を観ると

現役のころより少しシュッとされたように感じます。


おそらく選手として柔道に励んでこられた

頃ほどの筋トレや減量は行っていないため

体の周りについた筋肉が落ちて

柔道家特有の分厚い肉体では

なくなってきたからでしょう。

 

しかし現役時代ほどではないにせよ

今なお40代とは思えない引き締まった肉体を

維持している野村忠宏さんが

 

2016年2月19日の23:00〜放送予定の

アナザースカイに出演されることになりました。


番組内では、前述した肉体美についての話をはじめ

シドニーオリンピックで金メダルを獲得した後

一時期柔道を離れ、留学していた

サンフランシスコを訪れた時の

内容が放送されるようです。

 

また、彼が今現在どの様な生活を

おくっているのかを垣間見ることが

出来るのではないかと

放送前から楽しみにしているという声が

多数挙がっているようです。

 

私自身、野村忠宏さんがオリンピックで

活躍されている姿を拝見してきたので

 

そんな彼が現役を引退した今何を思い

後進の育成のために今後どの様に

柔道と向き合っていこうと思っているのかが

気になっていたので

今回のアナザースカイを観るのが楽しみです。

 

 

【スポンサードリンク】