現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

ゼロックススーパーカップ2016 サッカーの日程や放送時間の詳細

2016年もゼロックススーパーカップ

あの季節がやってきました!

 

サッカーファンにとっては

とても楽しみな1戦ですよね。

 

今回はゼロックススーパーカップの日程や

放送時間などからその他詳細情報まで

色々とまとめてみましたよ!

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

2016シーズン初のサッカー公式戦 ゼロックススーパーカップの対戦カード

 

ゼロックススーパーカップといえば

Jリーグが始まった年から現在まで

毎年行われている大会で

 

この試合の1週間後からリーグ戦が始まるため

そのシーズンの公式戦のスタートを飾る

注目の大会として認知されています。

 

さぁ、今年のゼロックススーパーカップ

対戦カードはというと


サンフレッチェ広島VSガンバ大阪

 

です。

 

サンフレッチェ広島は

2015年のJリーグ優勝チームで、

ガンバ大阪は第95回天皇杯優勝チーム

ということで、このカードになりました。


昨年は

 

ガンバ大阪VS浦和レッズ

 

でしたが、この年はガンバ大阪が

Jリーグ優勝チームかつ

天皇杯優勝チームであったため、

 

リーグで2位の成績をおさめた

浦和レッズが対戦相手として

選ばれることになりました。

 

試合結果はというと、2対0でガンバの勝利。

いやぁガンバ大阪の強さ、おそるべしですね。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

ゼロックススーパーカップの大会日程と放送時間 その他詳細

 

2016年のゼロックススーパーカップの日程は

2月20日13時35分、日産スタジアムにてキックオフです。


試合の模様は日本テレビ系列にて生放送されます。

また、スタジアムにて生で見たいという方は

試合の前日2月19日23時59分まで

前売りチケットの購入が可能で

 

もちろん当日券の販売もありますので

こちらも参考に。


大会方式は、延長なしのPK方式となっています。

PK戦までもつれこむとなると

両チームのキーパーとも実力のある選手ですので

これもちょっと見応えがありそうですね!


さてさて話は少し変わって賞金についてです。

今回の大会では優勝チームに3000万円

準優勝チームには2000万円の賞金が

与えられるということで…

どっちももらえるのね!!笑


まぁでも両チームともこの舞台に立つまで

沢山の努力をしてきて今日がある訳ですから

どちらも賞金をもらうには

相応しいチームですよね!

 

頑張ってより多くの賞金を獲得し

さらにチームを発展させていってほしいです。

 


~ひとこと~

 

ということで、今回はゼロックススーパーカップの

大会詳細やちょっとした雑談をお届けしました。

 

近年はサッカー人口も増えており

日本サッカーの注目度も増してきています。

 

サッカーに興味がある人もない人も

是非この一戦を見て

サッカーの良さを感じてほしいですね!

 

 

【スポンサードリンク】