現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

福田真嗣の経歴や珍撃のプロフィールを『情熱大陸』で披露「結婚相手は研究」

腸内フローラを研究している

福田真嗣が情熱大陸に出演します。

 

Wikiなど、正式なプロフィール情報がまだ無いので

こちらのブログでまとめておこうと思います。

 

「結婚相手は研究」

なんて、上手い例えをしている方もおられました 笑

なぜ、そういう表現に至ったのか?

というのも、私なりに考えてみました。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

福田真嗣のWiki情報を作ってみた

 

腸内細菌(腸内フローラ)の研究で

最先端を行く福田真嗣。

 

福田真嗣はかなりユニークな方なのですが

どんな方か調べようとした時に

Wiki情報がありませんでした。

 

なら「私が作れば良いんだ」

という結論に至りましたので

こちらのブログで福田真嗣のプロフィールを

まとめてみることにしました。

 

名前:福田 真嗣(ふくだ しんじ)

生年月日:1977年(38歳)

出身地:茨城県

学歴:明治大学大学院農学研究科

職業:農学博士/実業家

引用元URL:http://kimamana-topic.com/2064.html

 

簡単なプロフィールはこのような感じですね。

経歴は、突き詰めると訳が分からなくなってきますので

『明治大学卒業後、博士課程まで突き詰めた』

これだけ覚えてもらえれば良いかと思います。

 

やはりそれだけ突き詰めただけあって

その実力とユーモアセンス笑

はかなりレベルが高いです。

これについてはまた後述しますね。

 

実力の方を先に軽く触れておくと

国内・外国問わず

「福田真嗣さんと一緒に研究したい!」

と、共同研究を望む声が殺到しているそうです。

 

それだけ福田真嗣の研究は凄く

最先端を突っ走っている事が分かりますね。

 

 

福田真嗣が情熱大陸に出演「便は茶色い宝石」

 

小見出しの始めから

いきなりユニークすぎる表現が飛び出してきました。

 

福田真嗣は1月31日の情熱大陸に

出演するのですが、その予告動画で

 

「便は茶色い宝石」

 

という名言を叩き出していました。

”便は汚い物”

としか感じたことのない私の概念が

くつがえされた、衝撃的でキャッチーな言葉ですね。

 

博士号まで突き詰めた方は

ユーモアレベルもこれほどまで高くなるのでしょうか。

ドラクエだったら余裕でラスボスも倒せそうな勢いですね。

 

ただ、便は茶色い宝石という表現は

別にふざけている訳ではなく

福田真嗣は本気でそう語っています。

 

というのも、福田真嗣は腸内環境を研究している方

だという事は、先ほどお伝えしたと思います。

 

腸内環境を研究するうえで

一番有力な研究材料となるのが

他でもない、便なんですね。

 

「便にはその人の個人情報が詰まっている」

 

と、意味深な発言も残している福田真嗣。

それだけ便を突き詰めると、奥が深い

という事でしょう。

 

良い意味でこれほどネジが外れている方なので

犬を散歩中の方に

「犬の便、もらえませんか?」

と、平気で尋ねて、実際に便をもらっているそうですね。

 

私はやりたいことがあっても

どうしても行動のブロックがかかってしまう事が

多いのですが、福田真嗣を見ていると

そんな事もバカらしくなってきますね。

 

そして、今回放送の情熱大陸では

力士の便を採取するそうです。

 

ちゃんこ鍋と腸内環境の関係を

調べたいという意図があるのでしょう。

その結果は、情熱大陸で明らかになります

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

福田真嗣を「結婚相手は研究」と表現したワケ

 

そしてこれは非常に面白いなと思ったのですが

福田真嗣の事を『結婚相手は研究』

と表現していた方がおられたのですね。

 

ここまでブログをご覧頂けた方であれば

なぜ、こう言う表現になったのか

何となく分かるのではないでしょうか。

 

福田真嗣は学生時代、自分がサラリーマンになり

上司に指示される姿を、想像出来なかったそうです。

上の人に指示されるのが嫌だったそうです。

 

そうこう考えているうちに、先生に

研究を突き詰めていく事を提案され

実際に研究していくうちに

 

「これは楽しい!」

と思うようになってきたそうです。

そして、研究を突き詰めた結果

今があるという訳です。

 

そうして研究にほれ込んでしまった事から

『結婚相手は研究』

という表現に至ったのではないでしょうか。

 

 

~まとめ~

 

経歴はもちろん、ユニークセンスも

ずば抜けている福田真嗣。

 

情熱大陸でもそのユニークぶりを

発揮していましたので

面白い研究者に興味のある方は

1月31日放送の情熱大陸を

ご覧頂くことをお勧め致します。

 

 

【スポンサードリンク】