現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

ヒロシカレンダー2016の内容ネタバレ「値段の割に中身が濃い」と話題に

ヒロシです」でかつてブレイクした

ヒロシカレンダー2016が

現在話題となっています。

 

「値段の割に中身が濃い」

という声もチラホラ...

 

そこで今回は内容のネタバレと称して

ヒロシカレンダー2016の内容を

いくつか厳選して紹介したいと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

ヒロシカレンダー2016  内容を厳選ネタバレ「あまりものは、あまりもの」

ヒロシカレンダーをご存じでしょうか。

ヒロシと言えば「ヒロシです」から始まる

超絶ネガティブネタで話題となった芸人ですね。

 

そんなヒロシカレンダー2016が

現在発売されており

そのカレンダーにより、再び

再ブレイクを果たしているようです。

 

気になる内容や中身ですが

『とことんネガティブ』

をコンセプトに作られている

カレンダーです。

 

ちなみにこう言ったカレンダーと言えば

『松岡修造カレンダー』

が有名かと思います。

 

修造カレンダーは、日めくりするたびに

とことんポジティブな言葉が

書き綴られているというもので

結構ヒットしていたのですが

 

ヒロシカレンダーは、要は

修造カレンダーの

ネガティブバージョンです。

 

なので、根本的な部分は完全にパクリ

なのですが、それは本人も認めています。

その上で

 

「これを出せば、確実にヒットする」

 

とヒロシ自身、確信していたようです。

そして実際にヒロシカレンダーは

2015年9月に発売されてから

怒涛の勢いで売れており

 

今の段階でなんと7万部を超える

大ヒットカレンダーとなっているのですね。

 

修造カレンダーに負けない勢いですが

そんなヒロシカレンダーの中身が

気にならないでしょうか?

 

もし、購入を検討している方は

いくつか判断材料があった方が

より購入に踏みとどまりやすいと思います。

 

なので、ヒロシカレンダー2016の

内容ネタバレと称して

特に私自身や、ヒロシ自身が

気に入っているネガティブ作品を

ご紹介したいと思います。

 

1『やらない勇気!』

 

これが私が最初に

心に響いた言葉です。

 

一般で良く言われているのは

 

「やらない後悔より、やって後悔」

 

この方が良いと言われているのですが

ヒロシの意見はこの逆ですね。

 

やって後悔することを

あえてやる必要はない、と。

 

それよりも、やりたくない事は

やらないと言える勇気が大切なんだ、と。

そういった事を思い知らされた格言です。

 

一見、こう言ったネガティブな言葉

ばかりなのですが

ただ、ネガティブなわけじゃないんですね。

 

ネガティブの中にも核心を突いているというか

なぜか納得したり、共感してしまう所が

ヒロシマジックなのでしょう。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

そして、ヒロシ自身が

気に入っているネガティブな格言が

 

2『あまりものは、あまりもの』

 

という格言です。

 

これは本当にネガティブならではの

考えなのですが

 

『残り物には福がある』

 

とは、良く言われるのですが

ヒロシ曰く、それは間違いだ、と。

真っ赤な嘘だと話しています。

 

それは、ヒロシの経験から

そのような結論に至ったそうですが

 

例えば、ヒロシは飲み会をすると

必ずヒロシの前には

皆が食べ終わった後のホッケ

 回ってくるそうです。

 

そのホッケは既に

骨と皮しか無いという

悲惨な状況だと言います。

 

あの、絶妙に美味しい

薄皮の部分も無いそうなので

完全に骨と皮だけだそうです。

 

なので、残り物には福がある

というよりも、完全に

早いもの勝ちだと、ヒロシは言います。

 

お笑いでもそれは共通だそうで

美味しい仕事は、第一線で活躍している

芸人に、全て持っていかれるので

 

あまりもののヒロシが回ってくる仕事は

ネットテレビの仕事だという事で

そのギャラはなんと、1000円程度だそうです。

普通に交通費の方が高いと

嘆いています。

 

このような経験から

 

『あまりものは、あまりもの』

 

という格言は

誕生したのです。

 

まあ、とことんネガティブなのですが

どこかホッコリするような不思議なカレンダー。

 

もし、さらに詳細が知りたいという方は

ヒロシのネットテレビのギャラ程度の

値段で買えますので

是非、ネタとしてはもちろん

 

ヒロシが好きな方や

ホッコリしたい方、

最近頑張りすぎて疲れている方は

購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

日めくりカレンダーとは言いますが

実際は365日分ある訳ではなく

31日分しかありません。

 

しかも曜日が無いので

要は、一生使えるという訳です 笑

 

「苦しい時ほど笑え!」

...笑えるならとっくに笑ってます

 

から始まる、いきなり

心がホッコリする仕様になっていますので

少し心が辛くなった時に

ゆっくりと眺めてみて下さい。

 

 

【スポンサードリンク】