現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

錦織圭2016年の試合予定&日程スケジュール ブリスベン国際より初戦開始

錦織圭の2015年の公式戦は

現時点で全て終了しました。

という事で、2016年の試合予定や

日程スケジュールが気になりますよね。

 

初戦はブリスベン国際から

スタートという事ですが

その他の試合予定について

見ていきましょう。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

錦織圭2016年はさらに飛躍を 初戦試合予定スケジュールはブリスベン国際

 

錦織圭にとって2015年は飛躍の年となったのは

もちろんだと思いますが

本当に色々あった年だったのではないでしょうか。

 

2016年の試合予定スケジュールを見ると

やはりハードなスケジュールとなっておりますが

 

今年の節目に病気で入院するという事態を

防ぐためにも、来年はなんとか

取れるタイミングでバッチリと休養を

取りつつ、引き続き頑張って頂きたいですね。

 

ちなみに病気により入院した件については

どうやらストレス性胃腸炎だったようですね。

数日の入院で済むとの事で

とりあえずは一安心です。

 

少しホッとしたところで

2016年の試合予定&日程スケジュールに関して

まとめておこうと思います。

 

開始日大会名開催地カテゴリサーフェス’15結果
1/4 ブリスベン国際 ブリスベン 250 ハード SF
1/18 全豪OP メルボルン GS ハード QF
2/22 メキシコOP アカプルコ 500 ハード 準優勝
3/4 デ杯WG 1回戦 イギリス国内 デ杯 未定 2勝
3/10 BNPパリバOP インディアンウェルズ 1000 ハード 4R
3/24 マイアミOP マイアミ 1000 ハード QF
4/18 バルセロナOP バルセロナ 500 クレー 優勝
5/2 マドリードOP マドリード 1000 クレー SF
5/9 イタリア国際 ローマ 1000 クレー QF
5/23 全仏 パリ GS クレー QF
6/13 ゲイリーウェバーOP ハレ 500 SF
6/27 ウィンブルドン ロンドン GS 2R棄権
7/15 デ杯WG QF 未定 デ杯 未定  
7/25 ロジャースカップ トロント 1000 ハード SF
8/6 リオオリンピック リオデジャネイロ   ハード  
8/15 ウェスタン&サザンOP シンシナティ 1000 ハード 欠場
8/29 全米OP ニューヨーク GS ハード 1R
9/16 デ杯WG SF or PO 未定 デ杯 未定  
10/3 楽天OP 東京 500 ハード SF
10/10 上海マスターズ 上海 1000 ハード 3R
10/24 スイス室内 バーゼル 500 インドアハード 欠場
10/31 パリマスターズ パリ 1000 インドアハード 3R棄権
11/14 ATPツアーファイナル ロンドン ファイナル インドアハード 開催中

 引用元URL:http://www.keinishikori.info/news/2016-schedule.html

 

このようになっております。

これを見ると分かる通り

1月3日から始まる最初の試合予定として

ブリスベン国際が決定しています。

 

1月の年明け早々から

過密スケジュールとなりそうなので

 

大晦日や正月はたっぷりと

休養を取って、体調を万全に

幸先の良いスタートを切ってもらいたいですね。

 

そして、その後に全豪オープン

控えていますね。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

その後、2月~3月にかけては

メキシコOPから始まり

そのままマイアミOPまで

基本休み無し

といった感じですね

 

全豪オープンの後の予定ですが

4月のバルセロナオープン~

6月のウィンブルドンまでは

2015年とほぼ同じ流れになるそうです。

 

それ以降の8月と9月の

リオデジャネイロ全米オープン

ウィンブルドン後に調整を行なっていく

との事です。

 

ちなみに今回参加するブリスベンですが

2015年に優勝しているのは

フェデラーです。

 

まずはブリスベン

幸先の良いスタートを切ってもらいたいですね。

 

これを見る限り、GS1000と500が

今年の主な出場予定の試合と

なっていますね。

 

2015年は、54勝という

快挙を成し遂げたのにも関わらず

イマイチ順位を上げられなかったのは

全米優勝など大きな優勝が無かったから

と考えられます。

 

という事で、以上が現時点での

錦織圭の試合予定スケジュールとなります。

もし、今後何か変更がありましたら

加筆修正を行なっていこうと思います。

 

 

【スポンサードリンク】