現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

羽生結弦2016年の試合予定スケジュール アイスショーにも参加予定

羽生結弦と言えば

2015年は大活躍の年でしたね。

そんな中、2016年の試合予定スケジュール

この辺りも押さえておきたいですよね。

 

アイスショーにも参加予定という事で

今から、それらについて

まとめておこうと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

羽生結弦2016年もアイスショーに参加予定 試合予定スケジュール一覧

2016年も羽生結弦の活躍に

期待がかかっています。

 

そんな羽生結弦ですが

2016年には早くもアイスショー

参加予定のようですね。

 

そして、現時点で分かっている

試合予定スケジュールに関しても

同時にお伝えしていこうと思います。

 

さて、まずは羽生結弦

アイスショー出演が確定しているのが

『ニューイヤー・オン・アイス』

となります。

 

ニューイヤー・オン・アイスには

2016年1月16日(土)、1月17日(日)

に参加予定となっております。

 

場所は

大阪(旧・なみはやドーム

となっています。

 

このアイスショーの2次受付に関しては

12月28日(月)の午後12時からとなっておりますので

気になっている方は要チェックです。

 

詳しくは

木下グループpresents ニューイヤー・オン・アイス in 大阪

こちらのホームページをご覧ください。

 

こちらのホームページによると

すでに凱旋出演も決定しているようです。

羽生結弦は、新年早々忙しい日々を

送る事になりそうですね。

 

2週連続でアイスショーという事で

新年の取っ掛かりとしては

良い感じではないでしょうか。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

そして、2016年の試合予定スケジュール

これに関してですが

現時点で分かっているのが

 

四大陸フィギュアスケート選手権

日程...2016年2月23日(火)~28日(日)

開催国...台湾

開催地...台北

 

世界フィギュアスケート選手権大会

日程...2016年3月28日(月)~4月3日(日)

開催国...アメリカ

開催地...ボストン

 

今のところ

2016年の試合予定(出場予定)

で分かっているのは、この2つとなっております。

 

四大陸フィギュア選手権に最後に出演したのは

2012-2013シリーズの時で

この時は惜しくも銀メダル

という結果に終わりました。

 

銀メダルもかなり素晴らしいのですが

2015-2016に出場する際は

圧倒的な差で金メダルを

獲得して頂きたいですね。

 

世界フィギュア選手権に関しては

2013-2014で優勝。

2014-2015で銀メダルを獲得しています。

 

なので、この勢いのまま

是非、2015-2016シーズンでは

金メダルを獲得して頂きたいですね。

 

ちなみに、2016年は

国別大会が無いのですね。

なので、2016年の試合予定に関しては

こんな所なのかなと思います。

 

ちなみに、お伝えするのを忘れていましたが

全日本フィギュアスケート選手権にも

今年最後の試合予定となっております。

 

・第84回全日本フィギュアスケート選手権

日程…2015年12月24日(木)~27日(日)

開催国...日本

開催地…北海道札幌市真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 

以上です。

まさに、今日からですね。

 

羽生結弦には

2016年はもちろん

それ以降も引き続き

活躍して頂きたいものですね。

 

 

【スポンサードリンク】