現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

KYOKUGEN2015 TBSで大晦日に特番!放送時間や対戦カード一覧

KYOKUGEN2015がTBS特番として

大晦日に放送が決定しています。

 

そこで、放送時間や対戦カードが

気になるという声が多いのが分かったので

そちらの方を詳しくまとめてみました。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

KYOKUGEN2015の対戦カードが熱い!大晦日の夜に奇跡の対決が実現

KYOKUGENの時期が2015年もやってきました。

というと、KYOKUGENは昔からの

大晦日の恒例番組なのかと思ってしまいますが

実は2011年から始まった番組で

つい最近のものなんですね。

 

そんなKYOKUGENとはそもそも

どのような番組なのでしょうか。

この番組は

 

『サッカーやゴルフ、野球などの

様々なスポーツの分野で

極限まで最高のパフォーマンスを披露する』

 

といったコンセプトの元

行なわれている番組です。

 

ただ、番組のホームページを

見て頂くと分かるのですが

大々的に取り上げられているのは

主に格闘技系ですね。

 

www.tbs.co.jp

 

格闘技系に関しては

番組側も全力を尽くし

超本気で企画も練っているのが

伺えるかと思います。

 

なので、それ以外の種目に関しては

本気というよりも

エンターテイメントとして

放送しているという感じですね。

 

もう少し詳しい解説は後にして

先に放送時間や

対戦カード一覧を

まとめておこうと思います。

 

KYOKUGEN2015 放送時間と対戦カードまとめ

それでは、まずは放送時間です

 

12月31日夜6時~(TBSテレビ)

 

となっております。

 

大晦日はどの番組を見ればよいか

非常に迷う所ではありますが

格闘系はしっかりと押さえておきたい所ですね。

毎回、物凄く白熱しますので。

 

次に、対戦カードです。

 

魔裟斗 vs山本KID徳郁K-1)3分5R

井岡一翔 vsレベコ(ボクシング)

五郎丸 vs遠藤保仁ラグビー

高山勝成 vs アルグメド(ボクシング)

メッシ vs 宇佐美(サッカー)

石川遼 vs 宮里美香(ゴルフ)

引用元URL:http://www.tbs.co.jp/sports/kyokugen/

 

となっております。

今回お互いに格闘するのは

魔裟斗山本KID徳郁

ですね。

 

こちらはK-1となっており

もう1つ格闘の目玉として

井岡一翔 &レベコ

の、ボクシングの試合も見どころです。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

魔裟斗山本KID徳郁

実は過去に一度対戦しており

今回の試合で再戦という形になります。

 

2004年の12月31日に

両者が試合をしたのですが

その時もお互い一歩も譲らず

かなり白熱した試合を展開しました。

 

その時は色々とあり

魔裟斗が勝利したのですが

今年は山本KIDはリベンジとなるのでしょうか。

 

いずれにせよ、2015年の

KYOKUGENも大い期待ですね。

 

もちろん、格闘系の他にも

注目対戦カードは多数存在し

 

個人的には五郎丸と遠藤保仁

ラグビーキック対決が

気になる所ですね。

 

KYOKUGEN2015の対戦カード~五郎丸 vs 遠藤~ネット上で勝利予想が白熱

 

上記の記事に

五郎丸と遠藤の私自身の勝利予想や

ネット上の声について

記載させて頂いております。

 

KYOKUGENは

毎年大晦日に盛り上がる

番組の1つとなっています。

 

格闘技以外にももちろん見どころ満載で

かなり質の濃いエンターテイメントと

なる事は必須でしょう。

 

世界のトップアスリートたちが

繰り広げる真剣勝負。

これは大いに期待ですね。

 

 

【スポンサードリンク】