現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

大晦日はドラえもん!2015年の地上波&CSの放送時間をまとめてみた

大晦日と言えば、紅白?

それも良いですが、ドラえもんも捨てがたいですね。

2015年も地上波とCSで

 

『大晦日だよドラえもんスペシャル』

を放送するそうですが

今年はかなり豪華な内容となっており

なんと合計16時間も放送するのですね。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

大晦日だよドラえもん2015「放送時間はいつ?」の声多数 地上波とCSで驚異の16時間リレー

大晦日と言えば、紅白ももちろんですが

もう1つの目玉としてドラえもん

挙げられますね。

 

2015年もドラえもんを放送するのですが

それが地上波とCSで合計16時間

放送するのだから驚きです。

 

ドラえもん以外でも、24、27時間テレビ以外で

これだけ長い放送をする事は

ほぼほぼ無いでしょう。

 

ただ、放送時間が長いとなると

『放送時間はいつなのか?』

という一つの疑問が湧いてくるのでは

ないでしょうか。

 

そこで今回は、CSと地上波の

各放送時間について

まとめてみました。

 

というのも、今回は

CSと地上波のリレー形式の

放送となるため、時間が把握し辛いんですよね。

という事で、時間を見ていきましょう!

 

CSテレビ→朝チャンネル1&2

地上波→テレビ朝日

8時スタート→24時終了

 

これを踏まえて

 

1、CSテレ朝チャンネル2→8時~15時10分

2、CSテレ朝チャンネル→15時10分~16時30分、17時30分~24時

3、地上波テレビ朝日系統→16時30分~17時30分

 

という具合になります。

これ、放送時間をまとめないと

非常に分かりにくいですよね。

 

1→2→3→2の順番に

チャンネルを変えて頂くと

スムーズに大晦日ドラえもんスペシャルを

楽しむことが出来ます。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

放送時間まとめを見れば分かる通り

今回はCSと地上波の

リレー形式となっているのですね。

 

そして、今回のドラえもんのコンセプトは

『昔のドラえもんを一挙公開』

という事だそうです。

 

昔のドラえもん、非常にユニークで

面白かったですよね。

今と比べると、話の進むテンポが

り早かったような気がします。

 

8時~15時10分までは

ドラえもん放送~2004年までに

放送された作品を、一挙公開するそうです。

 

その中でも分かっているのが

『十戒石版』という文化庁から表彰された話や

ドラえもんびっくり大百科』という

ドラえもんの秘密が分かる話。

 

さらに、視聴者からの投票で選ばれた

ドラデミー賞なるものを受賞した作品が

公開されるようです。

 

視聴者のリクエストなので

間違いなく面白いと

思いますね。

 

その後は15時10分~16時30分まで

CSテレ朝チャンネル1で

2005年以降の『大晦日だよドラえもスペシャル』

を放送予定です。

 

その中でも現時点で分かっているのが

「雪山のロマンス」

のび太の小さな小さな大冒険」

「45年後...」

 

これらが現時点で分かっている

放送予定の話です。

 

その後は、地上波で

『大晦日だよドラえもんスペシャル』

を1時間放送予定。

 

その後、17時30分~24時まで

引き続きCSテレ朝チャンネル1で

2006年以降に放送された作品が

公開されていくそうです。

 

以上が大晦日ドラえもん

放送時間と、簡単な内容のまとめになります。

もし、再び放送時間が分からなくなれば

こちらのブログ戻ってきて頂くと

時間を思い出せるのではないかと思います。

 

2015年の大晦日も

ドラえもんを楽しみましょう!

 

関連記事

大晦日ドラえもんSP 2015年は衝撃!16時間をCSと地上波で放送 視聴率うなぎ上りの予感・・・

 

 

【スポンサードリンク】