現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

KYOKUGEN2015の対戦カード~五郎丸 vs 遠藤~ネット上で勝利予想が白熱~

2015年もKYOKUGENの時期が

やってきました。

 

すでに対戦カードも公開されつつあるのですが

その中でも『五郎丸 VS 遠藤』

の対戦カードについて

掘り下げていこうと思います。

 

対戦カードの一覧が

気になる方に関しては

 

KYOKUGEN2015 TBSで大晦日に特番!放送時間や対戦カード一覧

 

こちらの記事をご参照

頂ければと思います。

一応、記事の最後にも

添付させて頂きますね。

 

※先ほど50㎝のゴールを通し

見事五郎丸が勝利しました。

 

ネット上の予想や

私なりの予想もこの後記載していますので

宜しければ最後までご覧ください。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

KYOKUGEN2015 対戦カード『五郎丸&遠藤』が夢の対決!ネット上でも勝利予想が白熱

KYOKUGEN2015の対戦カードの中で

特に個人的に注目しているのが

『五郎丸VS遠藤』の対決です。

 

ちなみに五郎丸はラグビー日本代表。

そして遠藤はサッカー日本代表という事で

サッカーとラグビーの夢の対決が

実現したという訳ですね。

 

そんな二人が今回対決するのは

ゴールキックという対決です。

 

ゴールキックなら断トツに

五郎丸が有利じゃないの?」

 

と思われるかもしれませんが

ルールを確認すると

どちらが勝利しても

おかしくない内容となっております。

 

その前に、最初にネット上の

勝利予想について、先にお伝えしておきます。

 

「サッカーの方が有利に決まっているだろう」

「ボールを変化自在に操る遠藤が有利」

 

と、その他にも

どちらも同じぐらい

「遠藤(五郎丸)が勝利する」

という声が挙がっています。

 

ただ、ネット上では

「個人的に遠藤に勝ってほしい」

「遠藤を応援してる」

 

という声の方が多い事が分かりました。

私としても、遠藤に頑張ってもらいたい

という想いはありますが

どちらも頑張って頂きたいですね。

 

という事で、ネット上の声だけでは

どちらが勝利するか、予想し辛いと思います。

なので、今回の競技のルールを解説していきます。

 

その上で、どちらが勝利するか

各自で予想してみて下さい。

 

ちなみに私の予想は

ボールを変化自在に操れるという点で

遠藤が勝利すると思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

それでは今回の競技のルールについて

簡単に説明いたしますね。

 

今回ゴールキックを行なうのは

 

ラグビーゴール』

 

です。

ラグビーゴールなので

どちらかというと馴染みがあるのは

五郎丸の方かもしれません。

 

ただ、という時点で

キックに馴染みがある遠藤

の方が有利な感じがしますので

この時点ではまだ何とも言えないですね。

 

なので、これ以外の要素で

分析していってみましょう。

 

次は、キックを決める場所についてです。

キックを始める場所は

毎回抽選で決めるようです。

 

・蹴る向き(右・左・真ん中)

・蹴る場所(遠い or 近い)

 

これらを抽選で毎回決めるようです。

なので、今回の競技は

運も求められるという事になります。

 

ただ、例え運を持っていなかったとしても

それ以上に、ボールを自在に操る能力が高い

遠藤が、実力で勝利するのではないかと

個人的には思っています。

 

是非、大晦日で一緒に

結果を見届けましょう!

 

そして、最初に記載した関連記事です。

KYOKUGEN2015 TBSで大晦日に特番!放送時間や対戦カード一覧

 

他の対戦カードも

興味深いものばかりで

これは見逃せないですね!

 

 

【スポンサードリンク】