現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

東京マラソン2016 日本テレビで生中継!放送時間やTシャツ情報を網羅

東京マラソン2016が

2月28日にスタートします!

そしてその結果です

東京マラソン2016の結果・記録・完走率の速報!優勝賞金は800万円

 

その模様は日本テレビでも生中継されるそうで

放送時間やスタート時間について

注目が集まっているようです。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

東京マラソン2016 スタート時間と生中継時間は同じか

 

東京マラソン2016が盛り上がりを見せています。

それでは早速気になる日本テレビでの

生中継時間ですが

 

日本テレビ生放送

第1部 9時~11時50分

第2部 12時~16時25分

 

となっています。

注意して頂きたいのが、この放送時間は

関東エリアでの時間だという事です。

 

それでは気になる関西ローカルは

 

読売テレビ生放送

9時~11時50分

 

となっています。

関西では、第2部の放送は

地上波では無さそうですね。

 

第2部では『大好きを届ける』

をテーマに、注目ランナー達を生中継します。

 

80歳女性の世界記録の挑戦だったり

オリラジの藤森慎吾が、厄落としの為に

東京マラソンを駆け抜ける姿に密着したりと

 

ドキュメンタリ要素も含んだ

興味深い内容となっています。

 

もし、関東以外の方で、第2部を見たいという方は

地上波では見る事が出来ない為、

CS放送の『日テレジータス』から視聴することを

オススメします。

 

こちらは、9時~16時半までと

第1部&第2部の両方が連続して放送されるため

CS環境が整っている方は、

是非チェックしておいて下さい。

 

ちなみに、東京マラソンのスタート時間は

 

9時10分~

です。

 

もう少し具体的に書いておくと

 

9時05分 車いすマラソン・10kmスタート
9時10分 マラソン・10kmスタート
10時50分 10km競技終了
16時10分 マラソン競技終了

引用元URL:http://www.marathon.tokyo/info/outline/

 

です。

10キロマラソンは第1部で完結しますが

マラソンの続きを見たい方は

第2部を見て頂くしかないようですね。

 

結果自体は、速報で流れると思いますので

どうなったかが気になる方は

ネットニュースの速報を待ちましょう。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

東京マラソン2016 参加賞のTシャツに「デザインが気になる」

東京マラソン2016のスタート時間や

生放送時間が確認出来た所で

後々気になってくるであろう

 

参加者だけがもらえる、参加賞のTシャツ

について、お伝えしていきます。

 

もしも、想いの他、良いデザインだった場合は

参加していない場合でも

後から購入することで入手可能です。

 

ちなみに「デザインが気になる」

という声が挙がっているのですが

 

現時点ではどのようなデザインなのか

まだ概要は分かっていません。

 

 

 

このデザインは良いですね!

袖のカラーも東京マラソン2016の

デザインに忠実で、個人的には

購入してでも欲しいなと感じました。

 

2016年のエンブレムのデザインからは

大きく外れる事は無いと思います。

⇒やはり、大きく外れる事は無かったですね。

 

 

上記の画像が、2016年のエンブレムです。

個人的には、結構好きなデザインです。

 

このエンブレムを見る限りでは

一番強調している部分は白なので

 

2015年のTシャツとは違い

白を基調とした、アクセントが引き立つ

デザインに仕上がっているのではないでしょうか。

 

ちなみに2015年は、黄色を基調としたTシャツで

個人的にはそこそこ気に入っていたのですが

ネット上ではあまり良い反応では

なかったみたいです。

 

もし白を基調とした場合、

デザイン的には間違いないと思いますので

後に購入する人も続出するでしょう。

⇒私は購入すると思います笑

 

 

~まとめ~

 

東京マラソン2016は今回

関東ローカルでは第1部と第2部に分けて

放送され、関西ローカルでは

第1部のみが放送されます。

 

第2部の最後まで、確実に見届けたい方は

CSの日テレジータスから

ご視聴ください。

 

Tシャツも、2015年度はあまり

評判が良くなかっただけに

2016年は色々と改善したTシャツを

披露すると思うので、どのようなデザインなのか、

非常に楽しみですね。

 

⇒大多数が気にいるようなデザインに

仕上がっていたのかなと思います。

 

 

【スポンサードリンク】