現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

大畑大介・怪我時代も支え続けた嫁 実家はパン屋との噂も

言わずと知れた日本のラグビー界の顔である大畑大介選手。

2007年に右アキレス腱断裂という

大きな怪我を負いました。

 

今回は大畑大介選手の怪我や、

それを支え続けた彼のお嫁さん、

そしてパン屋と噂の大畑選手の実家について

お伝えしていきます。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

大畑大介、大怪我を負うも力強い発言

 

「スポーツマンNo.1決定戦」という

テレビ番組(2001年)に出演したことで

一躍名が知られることとなった、

日本のラグビー界の顔大畑大介選手ですが、

 

2007年に右のアキレス腱が

断裂するという大怪我を負いました。

 

その時に話題となったのは、

怪我をした直後に発した彼の言葉です。

 

「元の大畑より成長した姿で、ちゃんと第一線に戻ってきたい。」

そして更には

「自分以外のアキレス腱断裂に見舞われた人にも、勇気を与えたい。」

と強いコメントを残したのです。

 


現役時代トライの最多記録保持者


2007年に大怪我を負ったのにもかかわらず、

その後宣言通り復活し、

2011年までバックスとして活躍しました。

 

2011年の引退後はラグビーの解説者として

呼ばれることが多い大畑選手ですが、

現役時代はトライの最多記録なんと69回

という記録も持っています!

本当にカッコいい選手ですね!

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

現役時代から支え続けた嫁は姉さん女房


大畑選手は2002年に結婚しています。

1つ上の姉さん女房である、真里さんという方です。

とても美しい方で、なんと

「京都きものの女王」に選ばれるほど!

 

ちなみにお子さんは娘さんが2人と

幸せな家庭を築いているようです♩

そんな大畑選手の趣味は"子育て"だとか!

イクメンですね〜♩

 

 

 

 

現役時代は食生活の面で大畑選手を支えた嫁

 

スポーツ選手の奥さんは何かと

旦那さんのサポートが大変と言いますが、

真里さんは食生活の面からしっかりと

大畑選手のことをサポートしていたそうです。

 

大畑選手が引退する際は

娘さんと一緒に花束を贈呈するなどしたそうで

本当に素敵なご家族ですね。

 

 

大畑大介選手、実家はパン屋?


大畑選手の実家がパン屋という噂がありますが、

どうやら本当のことらしいです!

 

大畑選手の実家は大阪府大阪市城東区にあり、

2011年まではパン屋を経営されていたそうです。

 

パン屋の名前は

「フレッシュ・ベーカリーポポフ」

ラグビー選手の実家がパン屋さんって、

なんか珍しく感じますよね!

 

パンを食べて強く育ったのでしょうか。

残念ながら大畑選手が食べていたであろう

パンが売られていたご実家のパン屋は

既に閉店してしまっているそうです。


パン屋で育って大畑選手、料理はもちろん

奥さんが担当しているそうですが、

お肉などをスライスするのは大畑選手だとか。

 

理由はパン屋で食パンのスライサーを行っていたので

スライサーを使うのは得意、とのこと!

お手伝もしていたんですね♩

 


~まとめ~


2019年の日本ワールドカップに向けて

ますます目が離せないラグビー!

 

大畑選手は今はラグビーの普及や

ラグビーを通じた人材育成などに

力をいれているそうですが、

ワールドカップでは解説者として

またお目にかかれそうですね♩

 

 

【スポンサードリンク】