現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

R-1グランプリ決勝2016 出場者や賞金・敗者復活枠のまとめ

史上最大の「ひとり芸」No.1を決める大会

R-1グランプリ2016年の決勝への

出場者が決まりました!

 

そこで今回は、今決まっている9名の出場者、

そしてR-1グランプリの賞金や、

気になる敗者復活枠についてまとめてみました。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

R-1グランプリ2016年決勝への出場者決定


アマチュアからプロまでキャリア不問で

様々な人が参加するR-1グランプリ!

 

ピン芸人のトップを決めるこの大会ですが

2016年の開催でもう14回目の開催となります。

 

今までの王者はなだぎ武さんやcowcow多田さん、

栄えある第1回めの大会の勝者は

だいたひかるさんでした。

今回は誰か勝者になるのでしょうか!

 

決勝への進出が決まっているのはこの9名です。


・ハリウッドザコシショウ(SMA)

・とにかく明るい安村(東京よしもと)

・厚切りジェイソン(ワタナベ)

・横澤夏子(東京よしもと)

・シャンプーハットこいで(大阪よしもと)

・小島よしお(サンミュージック)

・ゆりやんレトリィバァ(大阪よしもと)

・おいでやす小田(大阪よしもと)

・エハラマサヒロ(東京よしもと)

 

私が注目しているのは横澤夏子さんです!

最近本当にテレビでよく見かけますし、

何より面白いですよね。

 

少し意外だったのは小島よしおさんも

決勝に出場していること!

今後まだまだ活躍していきそうですね♩

 


まだどうなるかわからない!敗者復活から3名選出


決勝戦では、勝ち進んだ9名と敗者復活によって

再度選ばれた3名の総勢12名で戦うことになります。

 

すでに決まっている9名がそれぞれ3名ずつ

A〜Cの3組にわかれ、

 

Aには敗者復活戦3位

Bには敗者復活戦2位

Cには敗者復活戦1位

 

が加わります。


M-1で優勝を勝ち取ったトレンディーエンジェルも

敗者復活で勝ち上がってきたので、

この敗者復活は勝ち進んできた9名にとっても

侮れないものなのです。

 

敗者復活で再び王者への可能性を

手に入れることが出来る3名は誰なのでしょうか?

 

敗者復活は、決勝戦と同じ3月6日(日)に行われます!

専用サイトではファイナリスト9名の

コメントも見れるので是非チェックしてみて下さい♩

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

気になるR-1グランプリ、賞金は?


R-1グランプリで王者が

獲得できる賞金は、なんと500万円!

 

ちなみにM-1グランプリの賞金は

倍の1000万円です。

 

まあ、R-1は1人で、M-1では2名なので

倍なんでしょうね。

1人で500万円も手にしたら何に使うのか、

使い道も気になりますね。

 

 

~まとめ~


今年のR-1グランプリは例年に比べ

有名な芸人さんが多い、という声が

ネット上で多く見られました。

 

確かに決勝進出9名を見ると

あまり芸人さんに詳しくない私でも

知ってる顔が半数近く...。

 

毎年視聴率が良くないと言われてますから

今年は少しでも改善しようと手を回したのでしょうか?

それにしてもやっぱり知っている人が多いと

それだけ気にもなりますよね♩

 

 

【スポンサードリンク】