現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

藤原さくらが「かわいい」と話題 歌唱力も上々で「ライブは無いの?」

シンガーソングライターの藤原さくらが可愛い!

と今注目が集まっています。

 

2月17日から、メジャー1stフルアルバム

「good morning」の発売がスタート。

かわいくて、歌手としての歌唱力も評価される

今話題の彼女について、

ライブ情報も含めまとめてました♩

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 


かわいいだけじゃない!歌唱力も評価される藤原さくらとは?


1995年12月30日生まれ

現在20歳の藤原さくらさんですが

所属事務所はアミューズです。

 

音楽を始めたキッカケは10歳の頃

父親にギターを貰ったこと。

詳細⇒藤原さくらが父の影響で歌手デビュー 高校卒業と共に上京

 

好きだったYUIさんのカバーを

歌っていたようです。

 

高校生になり、本格的に

福岡のボーカルスクールに入り

音楽にのめり込んでいき、

 

そしてなんと高校生の時に3枚の

ミニアルバムをリリース!

 

3年生の時には1stスタジオアルバムまで作っています。

高校を卒業し、東京に上京してきたようですが

この若さで本当にずば抜けた才能だと思います!

 


アミューズのフェスにも抜擢!


自身所属事務所のアミューズが主催の

アミューズカフェシアターにも抜粋され

大観衆の中、さらに高橋優に続く

2番手という出番にも動じず

素晴らしいパフォーマンスを披露したそうです。

 

Twitterでも

「かわいいし歌もうまい!」

「藤原さくら凄くいいわ、、、癒される、、、」

と話題になりました。

 


藤原さくら かわいい見た目とは裏腹な低音ボイス


実は藤原さんの歌声は

見た目とは裏腹な低音ボイスなのです!

 

和製Norah Jonesとも言われており

音楽好きの大人たちにも絶賛の声らしいです。

20歳なのに凄いですね!

 

ポルノグラフィティやその他有名アーティストも

彼女はこれからビックなアーティストに

なっていくであろうと注目しているようです!

 

私自身も、実際にYouTube等で

歌声を聞いてみたのですが

少しはスキー気味なボイスで

それでも不思議とここちよく

癒される歌声なんですよね。

 

声質自体は、天性のもの

というのもあるかもしれませんが

天性だけでは私含め、ここまで大多数の人に

感動を届けられなかったでしょう。

 

20歳までの経験や、圧倒的な努力が無いと

ここまで絶賛はされないと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 


〈ライブ情報〉
音楽イベントや、ラジオなど様々なメディアでも

活躍の場が広がってきた藤原さん。

 

気になるライブ情報ですが

今現在決まっているのは


6月25日福岡イムズホール

7月1日マウントレーニアホール

渋谷プレジャープレジャーでのワンマン。

 

ただサイン会なども行っているようで

直近では2月21日福岡にて

メジャー1stフルアルバム「good morning」

リリース記念ミニライブ&サイン会を行うそうです。


藤原さんは歌も素晴らしいしかわいいので

男女問わず人気を集めそうですね♩

 

私もかわいい藤原さんの歌う

「かわいい」という歌が好きです。

 

タイトル通り、本当に可愛いんですよね笑

是非あなたも彼女の歌声に癒されてみて下さい。

 

【関連記事】

藤原さくらは演技力もずば抜けている!?その才能を追求

 

 

【スポンサードリンク】