現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

弘前城雪燈籠まつり2016 花火やプロジェクションマッピングが熱い!

さて今年も雪まつりの季節がやってきました!

今回ご紹介するのは、

その雪まつりの中でも大人気の

『弘前城雪燈籠まつり』です。

 

2016年の弘前城雪燈籠まつりは

花火やプロジェクションマッピングも楽しめる

豪華なプログラムになっていますので、

是非ここで詳細をチェックしていって下さいね。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 


2016弘前城雪燈籠まつり~花火編~

 

2016年2月11日から2月14日まで

青森県弘前市にある弘前公園で

開催予定の弘前城雪燈籠まつり。


その中での見どころはたくさんありますが

何といっても外せないのは花火イベントですね!

 

今年は『弘前冬花火』として

2月12日19時45分から花火が打ち上げられる予定です。

(悪天候の場合は18時15分からに変更予定。)


会場は北門付近にある

弘前城天守大雪像の向かい側になります。

 

花火は夏の風物詩、だなんて言われていますが

冬に見る花火もまたひと味違って感動的ですよね。

 

雪で一面真っ白になった世界が

花火の色で彩られるなんて

とてもロマンチック!

これは是非おさえておきたいイベントです。

 


2016弘前城雪燈籠まつり~プロジェクションマッピング編~


弘前城雪燈籠まつりのもうひとつの

ビッグイベントといえば、プロジェクションマッピング!


こちらは、おまつりの期間中毎日開催され

上映は1日あたり6回の予定です。


・18時15分から

・18時45分から

・19時15分から

・19時45分から

・20時15分から

・20時30分から

 

※2月12日に関しては、20時15分からの上映がありませんのでご注意ください。

 

会場はもちろん弘前城天守大雪像のところになります。

すぐ近くには約20店の出店もありますので

何か美味しいものやあったかいもので体を癒しながら

プロジェクションマッピングを楽しむのもいいですね!

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 


花火・プロジェクションマッピング 秘密の攻略情報!?

 

遠方から足を運ぶ人は特に

同じ行くのなら花火も見ていきたいと考えるはず。


となると、花火開催予定の2月12日は

大混雑が予想されます。


もちろん冬花火もプロジェクションマッピングも

どちらも見たい私個人の見解としましては

混雑をできるだけ避けるため

 

プロジェクションマッピングは

第一回目の上映を見に行きますかね。

 

 

1、18時15分からの上映を見た後

花火までは少し時間がありますので

近くの大雪像や中雪像を鑑賞。

 

2、そして段々とお腹が空いて来る

時間帯にさしかかるので

出店で美味しいものを買って食べながらスタンバイ。

 

3、そして最大の目玉、弘前冬花火を楽しむ!

 

 

といった具合に。

あくまで個人的な考えですので参考程度にどうぞ。

 


~まとめ~

 

弘前城雪燈籠まつりの

2大ビッグイベントの詳細はつかめましたか?


良い花火日和になることを願って

おまつりに行く計画を立ててみて下さいね!


弘前城付近では他にも

たくさんのイベントが開催されていますので

是非楽しみにしておいてください。


以上、2016年弘前城雪燈籠まつりの

花火やプロジェクションマッピング情報でした!

 

【関連記事】

弘前城雪燈籠まつり2016 日程や時間・駐車場情報のまとめ

 

 

【スポンサードリンク】