現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

浅香光代の現在 旦那からの結婚プロポーズを『私の何がイケないの』で公開

浅香光代の現在の近況が

『私の何がイケないの』で公開されます。

旦那から結婚プロポーズを受ける浅香光代。

果たして、サプライズプロポーズは

成功するのでしょうか。

 

結果、どうなったのかについては、放送終了後に

追記しておこうと思います。

なので、まずは浅香光代とその旦那(候補)

について、お伝えしていこうと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

浅香光代の現在 内縁旦那に結婚を申し込まれるという衝撃の展開に

浅香光代といえば、日本の剣劇女優として

有名な方ですよね。

 

そんな浅香光代は現在、内輪関係にある旦那から

24年の月日を経て、ようやく婚姻届を

提出すると言われています。

 

なぜ、24年間籍を入れなかったのにも関わらず

今になって籍を入れようと思い立ったのでしょうか。

 

その事実についての詳細は

1月25日放送の『私の何がイケないの』

をご覧頂ければと思います。

 

どのようなプロポーズだったのか。

そしてプロポーズは成功したのか?

については、放送後発覚次第、

簡単に追記しておきます。

 

それでは、そんな浅香光代と旦那の

それぞれの人物像を見ていきましょう。

 

浅香光代と旦那の人物像を把握 夫婦が劣化しないコツを語る

浅香光代と旦那の人物像といっても

ただ単に人物像を紹介するだけではつまらないので

夫婦が劣化しないコツを語ったエピソードについても

言及して行こうと思います。

 

 

本名
北岡 昭子

生年月日
1928年2月20日(87歳)

出生地
日本の旗 日本, 東京都千代田区神田

民族
日本人

血液型
B型

ジャンル
女優

活動期間
1937年 - 現在

引用元:Wikipedia

 

浅香光代が本名だと思っていたのですが

どうやら違ったようです。

 

現在も女優として現役で活躍しているのが

凄いですよね。

 

浅香光代は「あたしゃね」と喋り始めに言う

口癖が特徴的な女優です。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

そんな浅香光代ですが、旦那とは

20年以上も前から結婚…はしておらず

20年以上ずっと内輪関係にある夫婦だそうですよ。

 

内輪関係とは、事実婚のようなもので

夫婦関係ではあるけど、婚姻届けは出していない

という関係の事です。

 

なぜ今まで婚姻届を出していなかったのか?

という事を考えた時に

それが、お互い上手く行く秘訣なのだと

悟っていたのかもしれませんね。

 

旦那の世志凡太は作曲家&コメディアンとして

現役時代は活躍していました。

 

同じ、芸能界同士として

女剣劇で頑張っている浅香光代の姿を

尊敬していたそうで、

 

芸能活動を最優先させる為に

料理などは基本、旦那が作っていたと言います。

 

お互いに尊敬しあっているという事は

確かなのですが、だからと言って

仲が良いという事も無ければ

悪いという事も無く、本当に普通の関係を

維持しているそうです。

 

それは、今も変わらないようで

内輪関係から20年以上たった今

浅香光代は旦那に採点を付けたら何点か?

と聞かれた際に

 

「この人は私以外の人と話しているときはおもしろいのよ。でもふたりだけになると何も話さない。朝、おはようございますと、夜、お疲れさまの2語だけよ(笑い)。そこを直してくれたらまあいい。だから15点引いて、85点かな」

引用元URL:http://www.news-postseven.com/archives/20140419_252219.html

 

このように答えたそうです。

これって、最高の夫婦の在り方なのかなと

個人的に思いました。

 

お互いに依存している訳でもなく

だからといってお互いが必要としていない訳ではない。

 

お互いにいる事が当たり前で

どちらかがいない事は考えられない…

といったところでしょうか。

 

もちろん、ずっと仲が良い事に

越したことはありませんが

熟年夫婦ともなれば、これぐらいの関係が

ちょうど良いのかなと思いました。

 

遠くに旅行こそ行く事はないそうですが

たまに近所のすし屋などに一緒に行ったりするそうです。

 

この絶妙な距離感が

夫婦が劣化しないコツだと

浅香光代自身、語っていました。

 

という訳で、そんな浅香光代と旦那が

私の何がイケないのに出演し

内輪関係に終止符を打つそうです。

 

というのも、旦那がついに結婚の

プロポーズを行なうそうです。

二人はどうなるのか、非常に気になりますね。

 

 

【スポンサードリンク】