現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

大晦日ドラえもんSP 2015年は衝撃!16時間をCSと地上波で放送 視聴率うなぎ上りの予感・・・

大晦日だよ!ドラえもんスペシャルが

2015年の大晦日に放送されます。

放送時間の詳しい詳細については

大晦日はドラえもん!2015年の地上波&CSの放送時間をまとめてみた

こちらにかなり詳細に記載していますので

是非、一読下さい。

 

という事で、今回は2015年最後の締めくくり

大晦日ドラえもんが放送されるにあたって

ネット上の反応はどうなっているのか?

そして、私自身の反応 笑

について、お伝えしていきます。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

大晦日ドラえもんSP2015 視聴率予想と感想をまとめてみた

大晦日ドラえもんスペシャルが

2015年に盛大に放送されます。

なんせ、16時間ですからね。

視聴率も気になる所です。

 

放送時間や日程などの詳細は

先ほどもお伝えしましたが

大晦日はドラえもん!2015年の地上波&CSの放送時間をまとめてみた

こちらをご覧ください。

 

上記の記事でCSと地上波の放送時間を

詳細に語っているので

この記事では、大晦日ドラえもん

16時間リレー放送される事に対しての

 

ネット上の反応(感想)

について、お伝えしていこうと思います。

最後に、私自身の反応も

書いておこうと思います。

 

大晦日ドラえもん2015スペシャル放送におけるネットの反応

それでは、以下から

大晦日ドラえもん2015スペシャ

放送についてのネット上の反応です。

 

 

 

 

 

 

このように、すでに

明日の大晦日に対して

25日の時点から気になりだしてる方も

いらっしゃるようですね。

 

ただ、現時点のタイミングで

 

「今年は大晦日ドラえもんSPあるの?」

 

という声が意外と目立っていたのですが

今年は16時間も放送されるので

思う存分ドラえもんを味わう事が出来ます。

 

ただ、16時間の放送は

今までに例が無い、予想外の企画なので

視聴率に関してはまさに未知数ですね。

 

反応を見ていると、結構楽しみにしている方も多く

さらに2015年の大晦日ドラえもん

昔のドラえもんの放送を一挙

大公開するという事で(主にCSです)

需要はかなり大きいのかなと思います。

 

ある時点で、視聴率が上がったり下がったり

しそうですが、視聴率自体は

過去の視聴率と比べても

うなぎ上りなのではないかと、

個人的に思っています。

 

過去の視聴率の話をすると

やはり気になってくるものですよね^^;

気になって仕方が無くなってきたので

その傾向をリサーチしてみました。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

大晦日ドラえもんSP 過去の視聴率から2015年の視聴率を予想してみた

大晦日ドラえもんが初めて放送された

第1回目、1980年12月31日の視聴率は

 

『18.7%』

 

という結果になりました。

やはり第1回目の放送となると

注目度も高かったのでしょう。

中々の高視聴率を叩き出しています。

 

ただ、ここからは徐々に

視聴率が下がっていき、

2009年の時点では7%

 

そしてその後、3年ぶりの放送となった

2012年の放送では、4.2%まで

下がっていったのですね。

 

なぜ最近、毎年大晦日の放送が無いのか?

そして、放送したとしても地上波では

少ない時間でしか放送しないのか・・・

これで、理由が分かったのではないでしょうか。

 

要は、視聴率が低いのですね。

なので、今年は地上波では

1時間スペシャルと

かなり尺も短いのではないでしょうか。

 

ただ、最初の方でお伝えした通り

第1回目の放送(初めての事)は

視聴率が高くなる傾向があります。

 

今回の大晦日ドラえもん

16時間リレーという

初の試みな訳です。

 

そう考えると

最後までリレーしたい方は

少なからずいらっしゃるかと思います。

 

そうなると、CS放送を見ていた視聴者が

地上波に流れてくるので

視聴率も5%~8%辺りには

食い込むのではないでしょうか。

 

多くて、10%辺りかな、と

個人的には思っています。

視聴率に対して、他に意見がある方は

コメント欄にてお伝え頂けると幸いです。

 

そして、最後に大晦日ドラえもん放送に対する

私の反応(感想)ですが、

正直、CSは気になるのですが

地上波はそれほど気にならない・・・

 

というのが、正直な感想です。

昔のドラえもんは結構好きだったのですが

近況のドラえもんは、話しにハラハラ感が

無くなってしまった気がします。

 

あくまで個人的な意見という事で

認識して頂けると幸いです。

大晦日ドラえもん、放送後の反響が

楽しみですね。

 

関連記事

 大晦日はドラえもん!2015年の地上波&CSの放送時間をまとめてみた

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

*1:=゜ェ゜=