現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

大家族石田さんチ新春SP 2016年の放送日や時間の詳細~視聴率も20%越えなるか~

大家族石田さんチ新春SP

放送日や時間の詳細はもちろん

視聴率についても、分析していこうと思います。

 

毎度のことながら

石田さんちの大家族は大反響で

放送後は、結構兄弟について

話題になったりしますね。

 

それもまた、別記事にて

お伝えしていこうと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

石田さんちの大家族2016 放送予定の時間や日程を赤裸々に公開

石田さんちの大家族が

『大家族石田さんチ新春SP』と称して

2016年に放送されます。

 

ちなみに、放送予定の時間や日程が

気になるかと思いますので

早速お伝えしていきますね。

 

放送日・・・1月3日(日)

時間・・・午後18時30分~21時54分

 

以上が放送予定の日時と

時間になります。

 

三が日最後の日に放送になりますので

次の日からお仕事という方も

多いのではないかと思います。

 

そんな方は、是非石田さんちの大家族を見て

「明日から頑張ろう!」

という気持ちになって頂けたらと思います。

 

私自身も4日からはまた

元の日常に戻ってしまう訳ですが

心を入れ替える準備という意味でも

石田さんちの大家族を

視聴しようと思います。

 

そして、次に視聴率の話になります。

大家族モノと言えば、気になってくるのが

視聴率ですよね。

 

なぜ大家族モノをシリーズ化するのかと

考えた時に、やはり視聴率が

毎回取れるからだと思います。

 

ただ、視聴率を調べようとしても

大抵は見つからないのではないでしょうか?

 

私自身、石田さんちの大家族の

視聴率をリサーチしていたのですが

中々見つからず、悪戦苦闘しておりました 笑

 

ただ、かなり大雑把になりますが

歴代視聴率を平均したデータを

得る事が出来たので、お伝えしておきますね。

 

その視聴率ですが

毎回平均して

 

『約18%』

 

ほど、視聴率が取れているそうです。

 

普通に考えて

平均視聴率18%というのは

凄いことだと思います。

 

実際にテレビを視聴している方の

約2割を独占している訳ですからね。

 

1000万人だったら

200万人ほどが

その番組を見ている事になります。

 

そう考えると、18%の凄さが

実感出来るのではないでしょうか。

 

「そりゃ、番組としても出来る限り続けたいよな」

 

と思いましたね。

という事で、視聴率だけで少し

熱くなってしまいましたが 笑

 

最後に、大家族石田さんチ新春SPの

あらすじ的な内容について

簡単にお伝えしておきます。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

大家族石田さんチ新春SP 内容のあらすじを紹介

今回で密着19年目になる石田家ですが

恐らく、今までで一番の緊急事態が

発生してしまったのではないでしょうか。

 

というのも石田家は

鬼怒川から約12キロ離れた場所に

住んでいるのですが

 

台風18号の影響で

鬼怒川の堤防が決壊してしまい

水害が発生してしまったのです。

 

鬼怒川から12キロ離れていた石田さんちでしたが

濁流は容赦なく襲ってきました。

そして、気付くと逃げ道が無くなっていたそうです。

 

正直、かなり危ない状況だったと

言えるでしょう。

 

結局全員無事だったのが

せめてもの救いだったのですが

家の中は泥だらけでグシャグシャに。

 

そんな状況では冷静を保てず

つい、家族に(妻や旦那に)

あたってしまいがちになってしまいます。

 

案の定、夫婦喧嘩がもっぱつし

 

「もう、別れよう」

 

という展開になってしまう始末。

この出来事によって試される家族の絆...

その全貌が3日の放送で公開されます。

 

メインの内容は

このようになっています。

 

そして、もう1つが末っ子の

隼司の話になるのですが

その詳細については

 

大家族石田さんチ新春SP 2016年は洪水による水害で離婚の危機か・・・

こちらに書かせてもらっているので

こちらの記事をご参照ください。

 

という事で、以上が

放送日や視聴率の予想。

そして簡単なあらすじ(内容)

になります。

 

1月3日は、石田さんちの大家族を視聴して

元気をもらいましょう!

 

 

【スポンサードリンク】