現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

新国立競技場の現在 デザイン変更でA案とB案どちらが良いかネット上で意見が分かれる

新国立競技場は現在どうなっているかについて

お伝えしていきます。

 

デザインを急遽変更するようになり

A案とB案のどちらが良いか

ネット上では意見が分かれていますね。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

新国立競技場再コンペの結果A案とB案に絞られ「予算が気になる」との声

 

新国立競技場の再コンペにより

A案とB案のどちらが良いか?

ネット上で意見が分かれていますね。

 

そして「予算はどうなっているのか?」

ということについても気になっている方が

多いように感じました。

 

という事で、ネット上の声や

予算について、お伝えしていこうと思います。

 

まず、A案とB案の各特長についてですが

A案は中の設計や建物のデザインはもちろんですが

外の環境にも力を入れたデザインとなっております。

 

そんなA案のコンセプトは

緑と繋いだ神宮という事で

『生命の大樹』これがコンセプトになっております。

 

そのコンセプトの通り、

周りには緑の環境が充実していて

神宮を思い浮かべられるような

デザインがA案となっています。

 

そして、対するB案も

神宮をテーマにしたものとなっていますが

A案と違うのは

『新しい伝統』

というコンセプトであることです。

 

歴史ある神宮と現代の技術を

融合させた、画期的な神宮という事で

あくまでもデザイン、見た目重視の

新国立競技場となっております。

 

そしてA案の予算ですが

税込みで1490億円かかるそうです。

対するB案の予算は

税込みで1497億円かかるという事で

7億円の差があるというわけですね。

 

見た目的には、A案は伝統的な日本の和

という感じで、B案は近現代の日本

を感じさせるようなデザインになっていました。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

これらを踏まえると

やはりネット上でも意見が分かれているようで

 

こちら、独自に調査してみたところ

A案が良いという声が65%ほどで

B案が良いという声が35パーセントほどでした。

 

各ネット上の声を確認した結果

このような感じになっていました。

 

私も、個人的にはA案の方が

日本という感じが出ていて好きなのですが

森会長は完全にB案が良いと

B案を押していますね。

 

確かに、B案も良いのですが

やはり日本をコンセプトにした時

和をより感じさせるA案の方が

個人的にも良いし、なにより

分かりやすいのではないかと

感じています。

 

これに関しては本当に

賛否両論沢山あるかと思いますが

宜しければコメント欄にて

A案とB案のどちらが良いかを

コメント頂けるとありがたいです。

 

その結果、どちらが多かったかに関しても

こちらの記事で追記したいなと思います。

どちらになるか、本当に分からないですね。

 

 

【スポンサードリンク】