現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

岡本安代・ママウンサーが深イイ話に3度目の出演 弟との辛い過去も発覚

ママウンサーこと、岡本安代が

深イイ話に3度目の出演です。

 

家で行われる朝の会など

以前の放送では大反響だったそうですが

そんな朝の会についてや

弟との辛い過去のエピソードについても

お伝えしていこうと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

ママウンサー岡本安代が家で実践する朝の会に密着

ママウンサーとして有名な岡本安代が

深イイ話に出演するそうです。

今回で3度目の出演ということで

それだけ需要があるという事でしょう。

 

そんなママウンサー岡本安代ですが

家では『朝の会』なるものを

毎朝実践しているそうです。

 

これは、過去の放送でも

取り上げられていたのですが

再度、こちらでも復習がてら

お伝えしておこうと思います。

 

岡本安代は3男2女の5人の

子供を育てているアナウンサーなので

ママウンサーと呼ばれているのですが

 

そんな岡本安代には朝、必ず実践することが

あるそうです。それが『朝の会』ですね。

 

これは単純に言うと

『学校の朝の朝礼』みたいなものです。

 

岡本安代はもちろん、子供一人ひとりが

それぞれその日にする予定の事や

目標などを、この朝の会で発表する

というものです。

 

ちなみに、日直も存在しており

朝の会を進行するのは

日直の役割だという事です。

 

そして、岡本安代は5人の子供がいるので

1週間でちょうど1回は

日直が回ってくるという訳です。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

ただ、小さいころからこう言った事を

習慣にしておくと

大人になった時に

自分の頭できちんと考えて行動出来たり

リーダーシップ力が自然と身についたりと

まさにいい事だらけなんですね。

 

そんな朝の会を実施している岡本安代ですが

このエピソードからも

子供たちを大切に想っている事が

分かるかと思います。

 

岡本安代が子供に特別愛情を注ぐのには

岡本安代の弟のエピソードが関係していると

思われます。

 

岡本安代には弟がいたそうなのですが

その弟は、30歳という若さで亡くなってしまったんですね。

 

ちなみに病気で亡くなったそうですが

その病気は何だったのかは

明かされていません。

 

ただ、弟はバンドをしており

インディーズですでに活躍していたと言います。

 

そして、亡くなった当日にも

普通にメンバーで集まって、活動を

行なっていたと言います。

 

これを聞くと、急死だったというのが

分かりますよね。

 

このような過去があったので

子供たちには少しでも

悲しい思いをさせたくないと思い

色々なイベントを実施していると思われます。

 

そんな岡本家が深イイ話で見られる

という事で、非常に楽しみですね。

 

 

【スポンサードリンク】