現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

高田千明の旦那・高田裕士も感動 全盲陸上選手の深イイ話とは

聴覚障害のある陸上選手として

日本人初のアスリート契約を結んだことで

話題となっている高田裕士さんの妻である

高田千明さんは、

 

ご自身も全盲でありながら

陸上選手として日本歴代2位の記録を持つ実力者。

そんな千明さんに今回「深イイ話」が

密着取材したことで注目が集まっています。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

Wikiが無い!全盲の陸上選手、高田千明が深イイ話に出演!夫・高田裕士も感動の内容を徹底検証

 

聴覚障害者のオリンピック「デフリンピック」

に日本代表として出場し、

日本で初めて競技に専念できるよう

結ばれるアスリート契約を果たし、

 

プロスポーツ選手として活躍して

注目を集めている高田裕士さんの妻であり

 

ご自身も視覚障害を持ちながら

IBSA WORLD GAMESという視覚障害者の

日本代表として、日本女子初となる

メダル獲得を果たしている高田千明さんが

 

次回の日本テレビで放送される予定の

「深イイ話」より、密着取材を受けていたとして

話題になっているようです。

 

今の段階Wikiが無いので

Wikiとはまた違った観点で

ご紹介したいと思います。

 

2008年に行われた北京パラリンピックに

出場することを目標に定め、

高田千明さんは陸上にのめり込んでいましたが

 

惜しくも最後の選考から外れてしまい

一時悔しい思いをしたと言います。

 

しかしそのすぐ後、妊娠していることがわかり

この思ってもいないかった神様からのサプライズに

ご夫婦共々非常に喜んでいたそうです。

 

しかしその一方で障害が遺伝する可能性を

危惧した両家の両親が

 

「もし子どもに障害があった場合、

二人で育てていけるのか?」

 

「障害の重さによっては

想像もできないような日々が

待っているのではないか?」

 

などの声を上げたといいます。


障害を持つ子どもを育てるという苦労を

一番よくわかっている

ご両親だからこその心配の声…

 

高田さん夫妻もそのことは

重々分かっているだけに

安易に産むことを

決断出来なかったと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

しかしご自身達も障害を抱えながら

生きてきた二人は話し合いを重ね、

 

「そうなった時はそうなった時!

耳が悪くても、目が悪くても生きていける!

大丈夫!!」

 

という結論に達したと言います。

 

そしてその時の12月27日

元気な男の赤ちゃんが無事誕生し

論樹くんと名付けられ

今も元気に育っているそうです。

 

高田さん家族がある取材を受けている時

息子の論樹くんは

 

「お母さんは目が見えなくて、

お父さんは耳が聞こえないけど、

すっごく早いんだ!」

 

との言葉を残したと言います。

 

自分の両親は障害を抱えている…

という現実を受け入れつつ

それでもお父さんとお母さんのことを

胸を張って誇ることの出来る彼の将来は

希望に満ち溢れています。

 

今回私が調査しただけでも、

「深イイ」エピソードが盛りだくさんな高田千明さん。


次回放送の「深イイ話」で更に

素敵な話を聞くことができるのでは?

そう思うとワクワクしますね。

 

 

【スポンサードリンク】