現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

デビスカップ2016 日本VS英国の放送日程や時間を完全網羅!

世界ランク上位を維持し、

国内外から注目を浴びている

錦織圭選手も出場することで

話題になっている「デビスカップ2016」が

3月から開催されます。

 

イギリスで行われる今大会が

日本ではいつ放送されるのか、

その日程や時間について注目が集まっているようです。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

放送日程と時間を徹底調査!注目の試合 デビスカップ2016日本VSイギリス

 

イギリスのバーミンガムで行われる

「デビスカップ2016」に、今大会の出場権である

ワールドグループトップ16入りを果たした

日本代表の出場が決まり、

 

国内でも益々テニス熱が高まってきていますね。

デビスカップ2016の日本代表メンバーはこちら

 

「デビスカップ2016」は3月・7月・9月・11月の

それぞれの月に一回戦、準々決勝、準決勝 、決勝

の試合が三日間ずつ行われるようです。

 

世界ランク6位の錦織圭選手をはじめ、

日本の主力選手達4名が最初に戦うのは、

昨年の優勝国であるイギリスです。


初戦からそんな強敵を相手にすることになった

今試合に日本国内でも注目が集まっており、

現地に応援に行けないファンもテレビ放送などで

試合を観戦をするべく、放送日や時間を

気にする方が増えています。

 

デビスカップ2016の一回戦は3月4日〜6日まで行わる予定で

イギリスと日本の時差は

日本が9時間進んでいることになります。

 

一日目はシングルスが2試合

二日目はダブルス1試合、

三日目はシングルス2試合が行われ、

計5試合中3試合を先に獲得した国が勝利する

5セットマッチとなります。


ちなみに、2日目までにどちらかのチームが

3試合勝利した場合、3日目の試合は消化試合となるそうです。

 

生中継はWOWOWでのみ放送されるよですね。

日本での放送時間は

 

3月4日:午後9時半〜試合終了まで

3月5日:午後10時55分〜試合終了まで

3月6日:午後9時55分〜試合終了まで

 

となっています。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

解説は松岡修造さんが担当すると言われているらしく、

わかりやすくも熱い解説にも期待できますね。

 

日本代表は先ほど紹介した

 

錦織圭選手

ダニエル太郎選手

西岡良仁選手

内山靖崇選手

 

の出場が決まっています。

一方、一回戦で日本と対戦することになるイギリスは

 

世界ランク2位のアンディー・マレー

82位のカイル・エドマンド

(ダブルス)2位のジェイミー・マレー

(ダブルス)28位のドミニク・イングロット

と、強敵揃い。

 

一回戦を敗退すると、ワールドグループを再獲得するため、

再びプレーオフする必要が出てくるので、

ぜひとも日本代表には勝ち進んでほしいですよね!

 

日本代表が一回戦を無事突破することができるのかが、

私としてはヒヤヒヤでもあり、楽しみでもあります。

 

 

【スポンサードリンク】