現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

羽田空港が雪で欠航か ANA・ソラシドの18日と19日の影響まとめ

18日と19日は低気圧による雪の影響で

空港が欠航の影響を受けています。

「羽田空港はどうなの?」

「ANA・ソラシド・スカイマークの影響は?」

 

と、気になる人も多いと思いますので

今のうちに各航空会社の影響について

まとめておこうと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

羽田空港が雪で18日と19日に欠航の影響 スカイマーク・ANA・ソラシドは大丈夫か

東京23区が低気圧による雪の影響を受ける可能性があり

18日と19日は、羽田空港などに欠航の影響が出ないか?

と心配の声が多数見受けられます。

 

スカイマーク・ANA・ソラシドは

どのような影響を受けているのか

現時点で分かっている範囲でまとめてみました。

 

ANA編

まずは、ANAについてです。

 

【1月18日】 青森・秋田・仙台・福島・八丈島
【1月19日】 稚内・旭川・オホーツク紋別・女満別・釧路・根室中標津・札幌千歳・函館・青森・大館能代・秋田・庄内・新潟・能登・富山・小松・鳥取・米子・萩 石見

引用元URL:http://www.ana.co.jp/fs/dom/jp/

 

ご覧の通り、これだけが低気圧により

発着の影響が懸念されています。

 

ただ、これはあくまでも可能性であり

現時点では羽田空港を発着する便は

いつも通りの運航を予定しているそうです。

 

ただ、状況が一変する可能性も十分に考えられますので

今後の情報には注意するようにして下さい。

 

 

ソラシド編

ソラシドに関しては現時点で

明確な情報は出ていませんが

 

羽田空港は18日の午前中に発着する全ての便に

影響が出る可能性があると発表しています。

 

なので、18日の午前中に羽田空港を

利用する予定の方は、手数料なしで

搭乗予定便の変更や払い戻しが出来ますので

今の内から手を打っておくことをお勧め致します。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

スカイマーク編

スカイマークですが、今の所

特に欠航のお知らせなどはございませんでした。

 

ただ、18日・19日になった時点で

低気圧の影響がどの程度出てくるのか…

 

予想以上に雪が積もったり

強風などの影響が出れば、突然欠航の可能性も

充分に考えられるため、注意が必要かと思われます。

 

現時点でお伝えできる情報は

これで以上になります。

 

日本航空は現時点で57便を

欠航することを決めているようです。

 

57便のほとんどが

北海道・東北を発着する便だそうなので

 

上記2つに当てはまる地域に行かれる予定の方は

今後の情報に特に気を付けて頂ければと思います。

 

約2850人に影響するという事で

航空会社にお問い合わせが殺到することは必須だと思いますので

繰り返しになりますが、早めの対応をお勧め致します。

 

また新たに情報が分かり次第

追記していこうと思います。

 

 

【スポンサードリンク】