現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

フジテレビの番組編成 2016年4月の打ち切り&新番組のまとめ

2016年もあっという間に春を迎え、

新年度が始まろうとしています。

 

その節目に向けて

フジテレビもいくつかの番組を打ち切り、

また新番組を打ち立て、

番組構成を新たにするようです!

 

今回はそんな2016年4月からの

フジテレビの番組構成について

まとめてみました!

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 


■フジテレビの打ち切り番組まとめ

 

①ライオンのごきげんよう

「ライオンのいただきます」を含めて

約31年半続いたこの番組。

 

小堺一機さんが司会を務め、

毎回3組ほどのゲストを迎えて

トークを繰り広げてきました。


その中でゲストがトークする話題を選ぶ

手段として有名なのが、

大きな「サイコロ」ですよね!

 

これは

「♪~何がでるかな?~♪」

というBGMと共にサイコロを振り、

当たり目が出ると

視聴者にライオン製品が当たるというもの。


私は、お昼の時間帯は

「笑っていいとも!」とあわせて

よく見ていたものです。終わるのは寂しいです…。

 

 

②LIVE2016あしたのニュース&すぽると!

月曜日から日曜日まで、

毎日日付が変わるあたりの時間帯に放送。


すぽるとの放送枠内では、

プロ野球ニュースの後継番組として、

フジテレビの4人のアナウンサーが

スポーツニュースを伝えてくれています。


男性を中心に愛され長年続いた番組でした。

 

 

③有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村

2014年秋の放送開始から約1年半。

2016年の3月5日に最終回を迎えました。


この番組では、有吉弘行さんと

カトパンこと加藤綾子アナウンサーが進行役を務め、

「村人」と称される芸人やアイドルなどの

レギュラー陣が様々な挑戦を行ってきました。

 

シンクロ企画やよさこい企画、

名物のドミノ企画など、

本当に真剣に取り組んでいる姿には心を打たれ、

思わぬハプニングでも視聴者を楽しませてくれました。

 

 

④昼ドラ

言わずも知れた、お昼の30分ドラマ・昼ドラ!

主婦層をターゲットに、

ドロドロとした人間関係を描いた作品が多く、

「愛の嵐」「牡丹と薔薇」などの名作が

過去に放送されました。


現在放送中の、佐藤江梨子さん主演

「嵐の涙―私たちに明日はある」で、

50年をも超える歴史に終止符です。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

2016年4月スタートの新番組で番組構成にメス!

 

上記①~⑤の番組終了後に

いったいどんな新番組がスタートするのでしょうか。

 

未発表の情報もありますが、

現段階にお伝えできる範囲でご紹介します!

 

②→スポーツ情報を中心としたニュース番組を放送の予定

③→詳細未定

 

①④→この枠は、バイキングとグッディ!

が放送時間をそれぞれ広げることで埋められる予定。

4月の番組改編で平日はなんと15時間の生放送となります。


これによりフジテレビは番組間の繋がりをより深くし、

社全体としての底上げを図ろうとしているようです。

今後の視聴率の動向にどう影響してくるのでしょうか?!

 


おわりに

 

終わってしまう番組には自分の思い出も

たくさん詰まっていて、とても寂しく感じますね…。

 

でも、春という事で気持ちを新たに、

次にどんな番組が始まるのか期待したいです♪


以上、2016年4月の

フジテレビ番組構成についてご紹介しました!

 

 

【スポンサードリンク】