現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

サイゲン大介の経歴を公開 レシピの本も出版で「もっと売れるべき」

『あのニュースで得する人損する人』

から誕生した新キャラ「サイゲン大介」の

レシピ本が今話題になっています。

 

今回はこの、神の舌を持つ男とまで言われる

「サイゲン大介」について

お伝えしていきたいと思います♩

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

サイゲン大介の正体とは 経歴や料理の腕前を要チェック


サイゲン大介の正体は実はお笑いコンビ

『うしろシティ』の阿諏訪泰義さん

のことなのです。

 

阿諏訪さんが『あのニュースで得する人損する人』

に出演した際、ルパン三世でお馴染みの

「次元大介」と「再現」の

二つの言葉を組み合わせて

 

「サイゲン大介」という

キャラクターになったそうです。

 

ちなみに「再現」するのは料理の味。

誰もが一度は味わった事のある

有名店の味を再現する力が

「サイゲン大介」にはあるようなのです。



料理のきっかけは、飲食店でのバイトだそう。

それまでは包丁を握った事もなかったそうですが

アルバイト時代に居酒屋などの

飲食店で働いた事をきっかけに

料理の腕がぐんぐん上昇。

 

京都の老舗料亭でも約6年ほど

修行した事もあるというので

間違いなさそうですね。

 

料理にこだわりすぎて、

用途に合わせた包丁を5本

10種類以上の鍋を所持。

 

ラーメンをスープから作って

有名店の味を再現したりもするそうです。

すごいですね!


相方の金子さんも実は

『裁縫』を得意としているらしく

自分の服を手作りしたりするそうです。

 

お笑い以外の部分でかなり優れた

特技を持つ二人ですが

お笑いの面でももちろん

結果を残しているようで

 

『キングオブコント』では

2012年〜2015年まで

毎年決勝進出をしており

 

2014年は準決勝でした。

今後もさらにお笑いの世界でも活躍していきそうですね。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

サイゲン大介のレシピ本も発売中


そんなうしろシティですが

今回「サイゲン大介」阿諏訪さんの料理

 

金子さんの裁縫と2人の趣味を

1つの本にまとめた

「うしろシティ 料理男子と裁縫男子」

が発売されました。

 

2012年春より「web★1週間」(講談社)にて

連載を持ち、そのスピンオフ企画として

2人のそれぞれの特技をフィーチャーした

イベントを開催してきたそうです♩


本の内容は“料理”と“裁縫”を中心に

2013年夏に開催した初の

東名阪単独ライブツアーの裏側密着や

 

芸人として飛躍の年を経て

「これまでとこれから」について語るコンビ対談など

盛りだくさんの内容で

うしろシティの“今”を伝える一冊となっていようです。

 

 

 

~まとめ~


様々な才能を持つうしろシティのお二人ですが

今回初の単行本ということで

かなり注目を集めていますね。

 

私自身、お笑い芸人としての

彼らしか知らなかったので

こんな才能を持っていることに驚きました。

 

今後テレビでは様々な場面で

才能を発揮し幅を広げて

活動していきそうな2人だと思います♩

 

 

【スポンサードリンク】