現役大学生のカラオケ大好きブログ

歌が上手くなりたくて日々、カラオケに通っている現役大学生の息抜きブログです。

信長燃ゆ 放送日や出演者を網羅「放送時間はいつ?」「視聴率が気になる」との声も多数

ヤマダ電機の冠番組『信長燃ゆ』が放送される事で

放送日や出演者が気になる所ですね。

「放送時間はいつ?」「視聴率が気になる」

と、このような声が今の段階で

ネット上で挙がっていました。

 

という事で、信長燃ゆの事前情報について

お伝えしていこうと思います。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

信長燃ゆ 放送日や時間・出演者情報のまとめ 視聴率予想も公開

2016年の新年明けて早々に

『信長燃ゆ』という、新春時代劇が放送されます。

 

そんな信長燃ゆですが、ヤマダ電機

かなりの気合を入れているというだけあって

出演者の顔触れを見ても、

かなり豪華なキャストになっています。

 

という事で、出演者はどうなっているのか?

というのはもちろん、放送日や時間などの

詳細もまとめていこうと思います。

まずは、放送日と時間についてです。

 

放送日・・・2016年1月2日

放送時間・・・21時~23時58分

 

放送日と時間に関しては

このようになっています。

 

新年も明けて、初詣にも行って

まったりしている時間に放送されるので

一度見出してしまうと

止まらなくなってしまいそうですね。

 

そして、今回の放送を見ると

ある、良い事があるのですが

それに関しては最後にお伝えしていきますね。

 

続いて、出演者の情報です。

出演者がどうなっているのか?

というのは、重要な要素の1つですよね。

という事で、下記をご参照下さい。

 

織田信長・・・東山紀之
明智光秀・・・石丸幹二
お市・・・高岡早紀
羽柴秀吉・・・北村有起哉
織田信忠・・・早乙女太一
森蘭丸・・・中島裕翔
森坊丸・・・神山智洋

近衛前久・・・寺尾聰
近衛信基・・・佐藤隆太
勧修寺晴子・・・栗山千明
勧修寺晴豊(勧修寺晴子の兄)・・・渡部豪太
上臈の局・・・萬田久子
誠仁親王(勧修寺晴子の夫)・・・太川陽介
若草の宮(誠仁親王の側室)・・・白鳥羽純
吉田兼和・・・笹野高史

甚助・・・的場浩司
快川和尚・・・津川雅彦
闘鶏場の見物客・・・蛭子能収
徳川家康・・・山田純大
滝川一益・・・金山一彦
前田利家・・・風間トオル
柴田勝家・・・伊吹吾郎
細川藤孝・・・池内万作

引用元URL:http://tvtaiga.com/1117/

 

出演者と、各配役は

このようになっております。

東山紀之が主演というだけでも

キャストの豪華ぶりが伝わってきます。

 

 

【スポンサードリンク】

 

 

 

時代劇好きにはたまらない

出演者が勢ぞろいですね。

 

そんな豪華出演者が揃った時代劇が

正月明けに放送枠を取ったとなれば

高視聴率も期待できそうですね。

 

1月2日の21時なんて、一番テレビを付けて

ゆっくりしている時だと思うので

視聴率的にも15%~20%辺りを

超えてくるのではないかと予想しています。

 

下手すると、25%を超えてくる

可能性もあるかもしれませんね。

 

実際は、番組放送終了して

視聴率の集計結果が出るまでは分かりませんが

私の予想としては、それぐらいに

なるのではないかと思っています。

 

という事で、最後に

記事中盤でお伝えしていた

放送を見ると良い事がある

という点についてです。

 

信長燃ゆは、ヤマダ電機の冠番組

という事は、すでにお伝えしたと思います。

それだけヤマダ電機が力を入れている

というワケです。

 

実は、ヤマダ電機は、信長燃ゆ放送にあたって

 

『お年玉プレゼント』

 

というものを企画しており、

番組中か番組終了後に

お年玉プレゼントの応募方法が

公開されるそうです。

 

なので、それも後押しして

視聴率が25パーセントを超えてくる

可能性もあるのではないか?

と、予測しているのです。

 

ちなみに、お年玉プレゼントについての

詳しい詳細については

 

信長燃ゆ ヤマダ電機が提供!お年玉プレゼントの応募方法のやり方を解説

 

こちらをご参照ください。

信長燃ゆ、いろんな意味で

楽しみですね。

 

 

【スポンサードリンク】